category : キャラ弁


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

今日のお弁当

今日のお弁当

ポケモンの『ニャース』です。
キャラクターを作っているのを嘘ついて「今日は普通のお弁当だよ?」と言うと、昊の顔が一気に硬直
それでも、「たまには普通のお弁当でもいいよ」って無理して言っていました
「本当は作ってあるよ?」と言えば嬉しいのに照れ隠しの顔で「別にいいけど」とつっぱったことを言うようにもなり

成長して素直な反応ばかりでなくなって益々おもしろいです
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 0  track back : 0

今日のお弁当

昨日のお弁当ですが・・・。
今日のお弁当

最近はまっている「仮面ライダーW」です
とはいっても、普段はTVでは見ていないので、幼稚園で覚えて帰ってきた模様
ようやくやってきた戦隊物ブーム
最近は休日にショッピングセンターのゲームフロアでも仮面ライダーなどのカードゲームばかりでポケモンのゲームから遠ざかっている昊
その分こだわりが強く、中心の模様も、最初チーズで作ろうと思っていましたが色が違うとこだわりがつよく、結局アルミホイルで作成。。。今回は半分工作のようなお弁当になってしまいました。

一緒に仮面ライダーのウインナー(仮面ライダーがプリントされている)を入れてあげたくて、それがなかなか見つからず、2日にかけて7件のスーパーを捜し歩いたのが今回のお弁当で一番大変なとこでした
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 4  track back : 0

今日のお弁当

今日のお弁当
ポケモンの「サンダース」です。
昊の希望でなりましたが、かなりマイナーなキャラ。。。
周りの反応がどうだったのかかえって気になります。

今日のお弁当2
たまごっちです。
この日は午後から姉弟たちが別々の習い事なので、バラバラに送迎なあげく、小学校の役員会、
昊に、簡単にできるものの中から選んでもらいました。
でも、一緒に食べたお友達がたまごっちを知っている子が多かったのか喜んでいました。
おにぎりを大きく作りすぎて、おかずが少ししか入らなかったことが大失敗。。。
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 0  track back : 0

今日のお弁当

昊のお弁当

昊の希望により『ウソッキー』です。
最近、幼稚園に行くことに乗り気でない昊ですが、お弁当の日はノリノリ
先生方がお弁当を褒めてくれる模様で、「お弁当の日は休まない」と言いながら登園します。

若干ベースの色が濃くなってしまい、目がハッキリ分からなくなってしまいましたが、昊は納得したようです。
年少さんの時に仲良くしていた友達のところに今日のお弁当を報告しに行ったようで、そのお友達のお弁当もポケモンだったと教えてくれました。
少しずつクラスのお友達に慣れていってもらいたいものです。
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 0  track back : 0

今日のお弁当

今日のお弁当
 
新年度が始まり、昊一人のお弁当生活となりました。
楽ちん半分、さみしさ半分

年中さん最初のお弁当はやっぱりポケモン
とはいえ、最近ようやく『ゴセイジャー』とか『仮面ライダー』に興味が強くなり、お弁当のリクエストも『ゴセイジャー』でしたが、絵を見てみると。。。
リアルな戦隊物でお弁当にはなり得そうにないので、母の強制ポケモン弁当にしぶしぶ納得でした
午後は忙しく、お弁当の感想は聞き忘れましたが、新しいクラスに慣れるとっかかりになってくれることを祈って
MIKIでした。


category : キャラ弁  comment : 2  track back : 0
