コメントは受け付けていません。

comment for 屋守 純米中取り 無調整生






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

最近、屋守、流行ってますねぇ。
昔(3年くらい前?)呑んだけど、そんなに感心した記憶がないですね。
何か、変わったのかな?
それとも、3年前は親爺がお酒の味が分からなかった可能性がが大きいな。
今度、呑んでみます。(流行に弱い親爺
2010/05/05 09:16 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

昨年、初めて呑んで気になっていたんです。奥様の実家に近いということもポイントだったのですが。
味わいとコストパフォーマンスを考えると非常に良いお酒だと思います。
2010/05/05 20:27 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 純米中取り 無調整生

屋守

『屋守』と書いて『おくのかみ』と呼びます。普通はそのまま『やもり』と呼んでしまいますよね。裏にはしっかりとカラフルなヤモリが居ついてます。(笑
我が奥様の実家近くの蔵元さんなのですが、今回で呑むのが2回目。少し、味わいを覚えて、帰省の時でも蔵元に遊びに行こうかな?。
開栓。立ち上がる香は少なく、味わいは木のような感じ。想像していた八反の味わいは全く感じない。でも、飽きずにずるずると呑んでしまった。
2日目、初日とはうって変わって、八反錦の特有である?ジューシーパイナップルの味わいが広がる。口に含むと爽やかに切れるのだけど、この後に旨味が押してくる。旨いです。
3日目、これ本当に旨い。非常に好みの味わいに変わってくれました。ミントのような爽やかな味わいが広がると、パイナップルが押し押しでやってくる。キレが良いため甘さの余韻でだれない。爽やかジューシーパイナップル旨すぎです。
本日呑みきりです。味わい、価格、入手しやすさを考えると抜群です。札幌にも先月から特約店ができたようなので、頻繁に呑みたいと思います。やっぱり入手のしやすさが一番ですよね?。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 2  track back : 0
