コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 山田錦無濾過生






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

而今 山田錦、
私も持っていますが、
まだ呑んでいません。
今年は最高の出来との評判ですので楽しみです。

越の白鳥T7は旨味炸裂系で良いですよ。
2010/04/28 22:39 | edit
posted by 年三

No title

皆が、旨い旨いとおっしゃるので、親爺も買ってしまいましたよ。
而今の山田。。でも、4GBしか残ってなかった。(ちょっと悲しい
今年の山田は旨いですか。RYOさんが言うのなら間違いないな。
2010/04/29 17:34 | edit
posted by 酒呑親爺

年三 様

山田、是非早めに呑んでみてください。寝かせても旨いんでしょうけど、今が一番良いかもです。
年三さんのレポをみて、越の白鳥T7は非常に楽しみなんですよ。早々に呑みたいと思います。
2010/04/29 20:56 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

過去の山田はいまいちな印象があったのですが、今年は非常の旨いですよ。
親爺様のレポ楽しみに待っていますね。違う印象だったらどうーしましょう。
2010/04/29 21:00 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 山田錦無濾過生

而今山田
王道である、山田錦の登場です。一昨年、昨年と山田は他の酒米に比べていまいちな印象が有るのですが、今年は非常に良いとの噂。これはとても楽しみです。
どきどきしながらの開栓。これこれ、これですよー。南国の花が咲き乱れる、これぞ而今の香。シュワシュワが走り抜けると、柔らかなのど越しと旨味・甘味が訪れる。今年の山田は違います。
2日目、口に含むとメロンやブドウのようなジューシーな旨みがどんどん広がる。余韻を楽しみながら呑みこむと、スパッとキレる。これ癖になります。つまみはまったく必要ないですね。
3日目、ジューシーさがどんどん増してきたが、呑み続けると、若干くどさが気にかかる。しまった、無理してでも早めに呑み切るべきだったかと思った時、後味に苦味が現れた。これがまた良い。甘味と苦味のバランスが絶妙。本当に米から作ったお酒なのでしょうか。第2段目の味わいに感動です。
本日呑みきりです。これぞ山田錦、これぞ而今、感動の味わいでした。今年の山田は旨いです。ひやおろしも非常に楽しみ。

今週初めに、お世話になっている酒販店さんの頒布会商品とお伴が着弾。
今日の購入品
とりあえず、写真だけですが・・・。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。