コメントは受け付けていません。

comment for 不動 純米吟醸 吊るし無濾過生原酒






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

すでに酔って候状態なので、コメントは差し控えて。(笑
不動、旨いっす。ぽちっと。

補)まだ、千葉のお酒、家呑み出来てません。(悲
2010/04/18 21:34 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

不動おいしいです。千葉で日本酒?って感じですけど、不動はやりますよ。
北海道の国稀と福司もお願いいたします。
2010/04/19 20:56 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

不動 純米吟醸 吊るし無濾過生原酒

不動
地酒の聖地に、芳香・旨口・3千円以下のオススを下さいとお願いして、紹介してもらったのが、この不動です。千葉県のお酒としか情報なし。先入観なく味わいます。
ふと見ると、紫外線カットフィルムに包まれている。1本、1本蔵元で包んでいるのでしょうか。素敵です。
開栓。柔らかいぶどうジュースの香が広がる。オリはほとんど見られない。一口呑む、味わいは淡麗で、切れが良い。後味にじわ?とぶどうが広がる。呑むたびにこの味わいが濃縮され、癖になる。旨いです。
3日目、ホッケ、大根の煮つけと頂く。初日の淡麗が、嘘のようにジューシーな味わい。これ食中にも合います。ブドウの深みある味わいが、肴の旨味を引き出し、キレの良さが、次の肴を口に運ぶ。メタボまっしぐらです。
4日目、高級なブドウジュースを呑んでいるような味わい。ジュースを呑んだ後に残る渋みも感じられる。この後味い?です。最高の味わいなのだけど、呑むことが徐々に疲れてくる・・・。
本日、呑み切りです。情報が無いことで、先入観なく呑むことができました。これも旨い。純大吟も有るようなので、次回はこれを試してみたいですね。
千葉にこんなおいしいお酒があったことにびっくり。5年前まで住んでいたのですが・・・。
RYOでした。


category : お酒  comment : 2  track back : 0
