コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 千本錦無濾過生






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

而今の千本でも、昨年の方が上でしたか。
而今よお前もか。。
各蔵の杜氏さんがおっしゃってますが、今季のお米は吸水が非常に悪く苦労してるとか。
もしかしたら、関係あるのかなぁ~?
2010/03/28 10:33 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

今年の造りは、大変だったのですね~。
千本は平均以上の旨い酒なのですが、期待しすぎたのでしょうね。
2010/03/28 20:41 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 千本錦無濾過生

而今純米吟醸千本錦1而今純米吟醸千本錦2
昨年の味わいが忘れることが出来ない而今千本錦の登場です。昨年呑んだ酒の中で、ずば抜けて好みだったこの而今。今年はどんな感動を味あわせてくれるか非常に楽しみです。
開栓、柔らかいリンゴの香が立ち上がる。発砲は少なく、甘味は少なめ。第一印象としては、肩すかしをくらった?ってな感じです。期待しすぎかな?。
3日目、味のバランスが整い、旨味が膨らんできた。切れが良いから、呑み飽きしない。これからが楽しみになってきた。
本日呑みきり。最後には流石のまとまりで満足させてもらいました。温度が常温に近づくとだれる印象はありますが・・・。昨年の千本は別格なんでしょうね?。次の山田錦も非常に楽しみです。
RYOでした。



スポンサーサイト
category : お酒  comment : 2  track back : 0
