コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸五百万石無濾過生






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

涼やかなグラスですね。
たしかに、銀色而今は、こんな感じのグラスで呑みたい気がする。
ぽちっとな。
2010/03/14 18:46 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

ありがとうございます。
おちょこもいろいろ揃えたいのですが、なかなか買えません・・・。
いつも、コメントありがとうございます。
2010/03/14 21:14 | edit
posted by RYO

こんばんは

どうもお久しぶりです。
而今ネタが多くて羨ましいです。
山間も…

自分も書いてみたいですよ(泣)
2010/03/15 02:42 | edit
posted by cordis

cordis 様

而今も山間も人気ですよね~。私もなんとか購入できている感じです。
山間のほうがまだ、購入しやすいですかね~。
2010/03/15 20:47 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸五百万石無濾過生

而今純米吟醸五百万石無濾過生
銀色のラベルが伊達でかっこいい、而今 純吟生原 五百万石です。非常に華やかな印象があり、今年も楽しみ
開栓、ふわっと芳香の匂いが立ち上がる。而今の中でも珍しく、香は高い。一口飲むと、微発泡が舌をすっきりさせ、じわりとメロンの甘くジューシーな味わいが広がる。旨いです。このメロンはマスクメロン系かな。初日からこの旨味、恐れ入ります。
3日目、微炭酸と香が少し落ち着くと、旨味がぐぐっとせまってくる。脂の乗ったホッケと焼きなすを肴に呑む。この濃い味にもまったく負けません。
5日目、後味に苦味が若干現れる。しかし、これがいい。香高く、甘味が強いこの酒には、最後にまとめるこの苦味が必要に感じる。
本日、呑みきり。十分に堪能できました。而今の中では異端児的なお酒ですが、私は好きですね。
RYOでした。



スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
