コメントは受け付けていません。

comment for 房島屋 おりがらみ






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

昨日、このおりがらみ岐阜から買ってきました。
レポ見て非常に楽しみです。
2010/02/28 20:39 | edit
posted by 年三

とっとも近くです♪

所酒造さんは、本店のすぐ近くなのです♪
優さんは本当に真面目にお酒を造られるので
今後も楽しみですね♪

2010/03/01 19:58 | edit
posted by sakezukibito

No title

冷蔵庫に間借りしてるとき、コイツの一升瓶を寝かせて入れてたら、翌朝、栓が抜けてて(発泡性のため)中身がほとんどこぼれてたことありました。
親爺、泣きましたね。家族は、食材がダメになって怒ってましたけど。
2010/03/02 19:22 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

こんばんは~。
ご無沙汰しております。

房島屋旨いですよね。
酸味が苦手なボクですが、あの独特な酸味は好きです。

ちなみに自分も兎心でハマったクチです(笑
あれ美味しいですよね~。

ぽち~ん♪
2010/03/03 22:55 | edit
posted by 知志

年三 様

返事が遅くなり申し訳ありません。
このおりがらみ本当においしいです。
年三さんのレポも楽しみしていますね。
2010/03/03 23:06 | edit
posted by RYO

sakezukibito 様

sakezukibitoさん初めまして。
訪問していただきありがとうございます。
バカ舌の感想なので、笑いながら見ていただければありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
2010/03/03 23:09 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

私も冷蔵庫間借りの身なので、気をつけす。
冬場は天然冷凍庫?があるので良いのですが、そろそろやばいですね。(笑
2010/03/03 23:13 | edit
posted by RYO

知志 様

兎心旨いですよね~。私もこれでハマってしまいました。
このおりがらみも旨いですよ~。是非呑んでみてください。
2010/03/03 23:27 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

房島屋 おりがらみ

房島屋おりがらみ
昨年の兎心を呑んで、すっかり所酒造の虜になっていたRYOですが、今回は純吟のおりがらみをチョイスしてみました。
本日開栓です。裏書にあるように、まずは上澄みを一口。心地よい香りと、柔らかい口当たりの中にリンゴがふっとやってくる。あれ、旨い?。もう一口呑む。また一口呑む。止まらない。軽く振っておりをからめて、一口。ジューシー!で旨い。キレも良い、これは二日酔いまっしぐらか・・・
2日目、微発泡の中にリンゴのジューシーな味わいが広がる。切れが非常に良いため、くどさが感じられず非常に飲みやすい。これ、女性にお勧めです
本日、娘のお友達家族が遊びに来ていただいて、呑みきり。山間T-4も呑みきってしまいました。昼間の楽しい酒は最高。残念ながら、味の記憶はあまりありませんが・・・。
RYOでした。



category : お酒  comment : 8  track back : 0
