コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸八反錦無濾過生






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

この而今純吟八反錦生は年三も持ってますが、
ここまで変化見れないと思います。
何せ4合瓶ですから。
ネットで間違えて買ってしまいました。
旨すぎると開栓日に完飲なんて事もあり得ます。
2010/02/04 22:35 | edit
posted by 年三

No title

お! 呑んだ気にさせていただきました。
そろそろ、而今呑みたくなってきたぞ。。
2010/02/06 10:57 | edit
posted by 酒呑親爺

年三 様

日ごとに味わいがどんどん変わっていくのも、日本酒の醍醐味ですよね。
バカ舌なので、旨く表現できないのが悔しいですが・・・。
次のMK-3も楽しいみですね。
2010/02/06 20:24 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

八反、旨かったですよ~。
でも、おりがらみはもっと旨いんだろうな~。
2010/02/06 20:25 | edit
posted by RYO

No title

こんばんは~。

25日に八反生を開栓いたしましたが、まだ4合瓶に移し変え残しております。
おっしゃるとおり、開栓後の方も旨いですよね。
自分も1週間以内までは素晴らしいと思います。

最近は、ちょっと崩れてきたかなぁ・・・セコく残しすぎました^^;

ぽち~ん♪
2010/02/07 22:47 | edit
posted by 知志

こんばんは

而今はもろはくでしか呑んだことないですが、
どれもおいしいという記憶しかありません。

家で呑めるなんて羨ましいです。
2010/02/09 22:24 | edit
posted by cordis

知志  様

いつも而今を呑むときには、少し寝かしたら旨いんだろうな~と思いながら、呑みっ切ってしまっています。
複数本買えればよいのですけど・・・。
呑めるだけ幸せですかね。
2010/02/10 22:55 | edit
posted by RYO

cordis 様

家呑みがメインので、呑みたいお酒をがんばって購入しています。
無理なもののほうが、多いですが。
もろはくで呑みたいですね。
2010/02/10 22:58 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸八反錦無濾過生

而今 八反錦
第2回新年会開催の中、酒の勢いで開栓。しかも記憶なし。第一印象が・・・。残りはゆっくり味わいます。(涙
開栓から3日経ちました。ピチピチシュワシュワは少なくなったが、パイナップルの旨味が溢れ出ている。舌で転がすとふわ?と南国の味わいが広がる。う?旨いね、この味ですよ。昨年に比べると、若干辛口で切れが良い感じがするかな・・・。
4日目、本日が最高の味わいではないでしょうか。香、旨味、キレこの三位一体の攻撃にもうへろへろです。今年も旨し
今日で呑みきり。手羽先と大根の煮つけ、にしんの白醤油漬けを肴に呑んでみた。煮つけには抜群の相性。にしんはあぶらが乗りすぎで、ダメですね。
ますます進化を続ける而今。楽しみです
RYOでした。



category : お酒  comment : 8  track back : 0
