コメントは受け付けていません。

comment for 一白水成 純米吟醸 無濾過生原酒 あらばしり






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

RYOさん
これ、旨かったですねー。
親爺は、今年はまだ而今呑んどりません。
でも、そうですか。。ま、而今もこれからが本番ですから。
親爺のバカ舌でも、18BYや20BYに比べると、19BYは少し落ちるような気がしました。やはり、年度によって多少出来不出来があるのでしょう。
2010/01/14 19:10 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

あらばしり本当に旨いですね。今年も発売は有るのですかね~。
而今のおりがらみは旨かったのですがね~。
次回の八反に期待します。
2010/01/16 20:34 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

一白水成 純米吟醸 無濾過生原酒 あらばしり

一白水成 純米吟醸 無濾過生原酒 あらばしり
いつもお世話になっている酒販店さんの頒布会の品。このあらばしりは昨年は見なかったので、特注品かな
而今おりがらみより派手にしゅぽしゅぽっ?んと開栓、にごりのように真っ白のお酒が飛び出してきた。やってしまったか。にごり若干苦手なんだよな?とごくりと呑む。これ旨?い。にごりではなく、スーパーおりがらみですよ。オリオリの旨味が一気に花開くが、切れが良く呑み飽きしない。これ旨いっす。
3日目、ほっけと合わせてみた。脂の乗ったほっけにもまったく負けない。酸味が口に残る脂を一掃させ、食欲を増進させる。こりゃ?メタボまっしぐらだ(笑
今日で呑みきり。新年のばたばたでちょっと放置させてましたが、すっかり貫禄が出た感じです。フレッシュ感はなくなりましたが、旨みがじわ?と広がり落ち着いて呑めます。この感じも心地よいですね。来年もぜひ呑みたい一本です。

実は而今の特純は新年会等で呑みきってしまってるんですよ。これが今年はうん?ってな感じで、昨年に比べても、おりがらみに比べてもうん?です。こんな風に感じるのは、バカ舌な私だけですかね?。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 2  track back : 0
