コメントは受け付けていません。

comment for 飛露喜 特別純米かすみ酒






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

かすみざけ、今年は入手困難でしたね。

私のかすみは開栓初日は苦みが強かったです。
でも3日目に花開いて4日目に満開で呑み切りました。
呑んで幸せになった一本です。
2009/12/20 21:42 | edit
posted by 年三

年三 様

これだけおいしいと入手困難になるのは、うなずけますね。
本当に、呑んで幸せになれるお酒ですね。
来年もぜひ購入したいです。・・・できるかな?
2009/12/21 21:43 | edit
posted by RYO

こんばんは

お久しぶりです。

こんな入手困難なお酒を購入できるとは羨ましいです。
レポよんでまじで涎が出てきました(笑)
ぽち
2009/12/23 00:58 | edit
posted by cordis

No title

あ~、いいなー。
年三さんと飛露喜の旨さを共感してる。。
親爺は、cordisさんと羨ましさを共有しよう。。
ついでにおなじく
ぽち
2009/12/23 09:34 | edit
posted by 酒呑親爺

cordis 様

運とタイミングでなんとか捕獲できました。
この旨さは、捕獲する努力に値すると思いますよ。
来年も頑張りたいと思います。
2009/12/23 22:09 | edit
posted by RYO

酒呑親爺  様

かすみ酒は年三さんのレポを読んでから、呑んだんです。
味わいで共感できたのは、ちょっと嬉しかったですね。
私の文章はちょっとひどいですが・・・。
2009/12/23 22:14 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

飛露喜 特別純米かすみ酒

飛露喜 かすみ酒
今年も購入できましたよ。お世話になった酒販店様に感謝。昨年はロットによって味わいが異なるとのお話を聞いたが、今年はどうでしょうか。おいしいほうでありますように。
開栓。まずは上澄みをごくりごくりごくり。かすかな発砲の中に青リンゴの味わい。旨い!けどまだ硬いかな。今日は混ぜないで味わおう。
2日目、一升びんをぐるっと回してかき混ぜて、おちょこに注ぐ。旨いな?、今年も当りを引けました。この”おり”により醸し出される、ヤクルトを呑んだような乳酸菌の味わいに感動。後3本ほしい?。
2日間、開けてしまった。やってしまった!最高の時期を逃してしまったようだ。おりがらみ独特の旨さ、酸味は十分に堪能できるが、後味に苦味がでてきた。かすみざけの開花に立ち会えなかったようです。
本日呑みきりです。冷蔵庫から取り出し、30分たってからスタート。う!温度が上がってくると旨みがよみがえってくる。昨日は冷えすぎだったのかな
今期も十分に堪能することができました。やっぱりおりがらみ最高
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 6  track back : 0
