コメントは受け付けていません。

comment for 旭興 純米吟醸原酒 壱年熟成 本火斗瓶囲い






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

こんにちは~。

カネセさんで、結構一押しらしいこのお酒。
新酒の予約などで予算を使い切ってしまい、この銘柄も呑みたいけど中々呑めない・・・そんな時にレポが更新されてたので、嬉しいような苦しいような(笑

結構この銘柄にはレーズンというかブドウという単語がよく見受けられるような気がしますが・・・レーズン嫌いの自分は果たして呑めるでしょうか?^^;

ぽち~ん♪
2009/12/08 14:00 | edit
posted by 知志

知志 様

私もレーズン単体では苦手なんですよね~。
なので、知志さんもおいしく味わってもらえると思いますよ。
新酒ラッシュに財布も限界です。
2009/12/08 21:14 | edit
posted by RYO

No title

限定288本ですか。親爺も欲しくなりました。(笑
NO.21なら、左のエース番号ですから、(たぶん)一番美味しいでしょう!
2009/12/08 23:19 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

今年のドラフトで一番人気の菊池選手でしょうか。
日ハムに来てほしかったですね~。
エース番号ですから一番おいしいと思います。(笑い。
2009/12/11 22:02 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

旭興 純米吟醸原酒 壱年熟成 本火斗瓶囲い

旭興 壱年熟成純米吟醸原酒
限定288本のお酒です。限定に弱いんですよね?。典型的な日本人なんです。
我が家の届いたこのお酒はロットNo.21。たぶん288本中一番おいしいはず・・・。
開栓。食欲を誘う優しい香りが押し寄せます。舌にまろやかに絡みつき、非常にジューシーだが切れがある。
初日から全開です。旨い。マグロに合わせて呑んだが、相性ばっちり。
2日目、まるでラムレーズン。芳香なブドウの味わいが広がり、渋みが顔を出したと思うとキレる。量は飲めないが、癖になる旨さがある。ちょい不良(ワル)オヤジのようなお酒だね。
3日目、これ本当においしいよ。ブリの照焼に合わせたけど、この濃い味にも負けない、米の旨さがある。旭興恐るべし。
たっぷりと旭興を堪能し、本日呑みきり。値段以上の価値は十分あります。これもおすすめの一本ですね。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 4  track back : 0
