コメントは受け付けていません。

comment for いくら






カエルをクリックすると投稿できます。
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

いくら

いくら
最近は忙しく、本日も休日出勤でした。
昼過ぎに奥さんからメールが・・・。いくら漬けるから、冷蔵庫の日本酒使うよ?とのこと。
シーズン3回目の自家製いくら。今回は想天坊が使われました。1回目は本州一、2回目は、こともあろうか而今山田錦火入れだったんですよ。
地酒で漬けると、料理酒やワンカップで作るより、ずば抜けておいしくなります。
使用する日本酒の味や香りで、いくらの味も変わるんですね。(而今のいくらはいままで一番おいしかったです。流石です。でも料理に使われるのはちょっと・・・。)
今回も非常においしく、息子と一緒にたっぷりかけたいくらご飯を、おかわりしまくりでした。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : 家族日記  comment : 0  track back : 0
