コメントは受け付けていません。

comment for いくら






カエルをクリックすると投稿できます。

冷蔵庫

親爺も家庭用冷蔵庫に日本酒を間借りさせてもらってたら、而今を料理に使われてしまいました。
「ほんの一合だよ!」と言われましたが、、その一合が・・・。(涙
でも、RYOさんの場合は美味しいイクラ漬けができたから良かったですね。
ぽちパチ。
2009/11/29 17:38 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺  様

冷蔵庫の間借りは卒業したいのですが、なかなか出来そうにありません。(涙
お酒を使われた料理をまだ、おいしく食べているので良いですが、これがまずかったら・・・。
自分用の冷蔵庫が欲しいです。
2009/11/29 21:26 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

いくら

いくら
最近は忙しく、本日も休日出勤でした。
昼過ぎに奥さんからメールが・・・。いくら漬けるから、冷蔵庫の日本酒使うよ?とのこと。
シーズン3回目の自家製いくら。今回は想天坊が使われました。1回目は本州一、2回目は、こともあろうか而今山田錦火入れだったんですよ。
地酒で漬けると、料理酒やワンカップで作るより、ずば抜けておいしくなります。
使用する日本酒の味や香りで、いくらの味も変わるんですね。(而今のいくらはいままで一番おいしかったです。流石です。でも料理に使われるのはちょっと・・・。)
今回も非常においしく、息子と一緒にたっぷりかけたいくらご飯を、おかわりしまくりでした。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : 家族日記  comment : 2  track back : 0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。