コメントは受け付けていません。

comment for 開運 純米ひやおろし






カエルをクリックすると投稿できます。

おはようござます。

RYOさん、やっと開運あけていただけましたね。
開運は、2年前に純吟山田の生を家呑みしたあとご無沙汰なので忘れちゃいました。(笑
土井酒造、これからどうなりますでしょうか??
2009/11/15 11:04 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

土井酒造様はきっと波瀬杜氏の遺志を継ぎつつ、すばらしいお酒を醸しだしてくれるのではないでしょうか。
新酒に期待します。
2009/11/15 20:53 | edit
posted by RYO

こんばんは

冷蔵庫の都合で開栓とはちょっと残念ですね。
でも日々おいしくなっているみたいで安心しました。

でももう呑み切ったんですね~。
ぽちっと

2009/11/16 22:39 | edit
posted by cordis

cordis 様

飲み干して、改めて熟成させたかったな~と思います。
冷蔵庫の都合といえ、非常に残念でした。
今の状態でも十分おいしいと思いますけど・・・。
2009/11/17 07:08 | edit
posted by RYO

はじめまして

開運コスパが高いっすよね!
特に、通常の特別純米とか
あの価格でレベルが高い!
波瀬杜氏がなくなられたのは非常に残念です。。。
「波瀬 正吉 大吟醸」を呑みたい計画で
お小遣いを貯め中です(笑)

お弁当もすごいですね(>o<)

2009/11/22 14:53 | edit
posted by sakezukibito

sakezukibito 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
開運 純米ひやおろしは本当においしかったですね。CPもかなり良く、熟成できる環境であればぜひチャレンジしていただきたいともいます。
今後ともよろしくお願いたします。
2009/11/22 21:57 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

開運 純米ひやおろし

開運 純米ひたおろし
少しは熟成させたいな?と考えていましたが、冷蔵庫の都合で開栓。
一口飲むと絹のようなやわらかさが舌に纏わりつく。米の旨味が広がり、これは旨いと思うと、辛い。
切れはそこそこ良いが辛いね?。口の中に広がるやわらかさは何だろう。水の違いかな?。非常に心地よい。2日目、印象は初日と変わらず。相変わらず、辛いね?。切れの良さは増した感じ。
3日目、香は少ないが、非常にバランスが良い味になってきた。バナナ系の味わいが広がるがざっくり切れる。
若干辛みが残り、ぐびぐびはいけないがおいしい。
今日で呑み切り。辛みは無くなり、非常にバランスの良いお酒に変身。熟成させたら、もっと楽しめたんだろうな?。波瀬杜氏最後の作品だけにちょっと残念です。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 6  track back : 0
