コメントは受け付けていません。

comment for 而今 特別純米神の穂火入






カエルをクリックすると投稿できます。

No title

而今神の穂羨ましい限りです。
買えないので、
今はレポ見て呑んだ気になってます。
神の穂来年はなさそうなので、
また違う而今21BYを呑んでみようかと思ってす。
2009/11/06 22:38 | edit
posted by 年三

而今神の穂

RYOさん
呑んでいただけましたか!
親爺は4日で呑み切りましたが、後になればなるほど親爺好みになりました。
従来の而今を知ってる方には、多少ご不満があるのかも?しれませんが、これで、2,700円程度というのが凄いですよね。
いかん、興奮してしまいました。
ぽちん。
2009/11/07 13:00 | edit
posted by 酒呑親爺

年三 様

而今は21BYも非常に楽しみですね。
人気急上昇中ですので、購入できるか心配ですが。
ばか舌のレポですが今後ともよろしくお願いします。
2009/11/07 20:46 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

神の穂はやはり旨いです。CPも非常に良いと思います。
しかし、いかんせん而今の冠をもったお酒ですから、不満が出るのかもしれませんね。而今恐るべし!。
でも本当に旨いと思います。
2009/11/07 20:50 | edit
posted by RYO

こんばんは

而今羨ましいですね~。
自分は入手できないので…
もろはくにあるかなぁ~
神の穂飲んでみたい!!
2009/11/08 23:55 | edit
posted by cordis

cordis 様

神の穂は運よく購入させていただきました。
而今は大人気で購入するのも大変ですよね。
札幌にはBARもろはくや銀の雪、居酒屋では味百仙が有名ですよね。
どちらも一度も行ったことがないですが・・。
2009/11/09 21:59 | edit
posted by RYO

No title

こんばんは~。

而今らしくキレはいいようですが、ドコか食中酒向きのような感じを文面から受けました。
別段、今までの而今も食には合いましたが、よりその傾向に歩み寄ったのでしょうかね~。

本当に今年度限定なら、かなり悔しいです・・・買えなかった・・・^^;
2009/11/11 23:10 | edit
posted by 知志

こんばんは

いや~、羨ましい限りです。
先日而今をおいているバーに行きましたが、
これはなかったです。
ちょっと期待していたのですが。
レポ読んで我慢しておきます
ぽち
2009/11/12 23:56 | edit
posted by cordis

知志 様

いままで而今は食中酒として呑むのはもったいなくて、而今だけをじっくり味わっていたんです。
神の穂は肴と呑んでも大正解。旨いものは旨いんですね。
2009/11/13 22:20 | edit
posted by RYO

cordis 様

バーに神の穂はありませんでしたか。飲食店さんにも出荷は少なかったのですかね。
最近は出張が多く、日本酒が呑めていません。週末はゆっくり呑めるかな~。
2009/11/13 22:23 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 特別純米神の穂火入

晩餐
而今 神の穂
今年限定の作りになるかもしれない神の穂。じっくり味わいました。
開栓今までの而今の中では香りは少なめ。而今のベースは感じるが、甘み・華やかさは控えめな感じ。若干苦味を感じる。MK-1に似てる感じ?
2日目、依然と香りは控えめ。而今特有の華やかさが、じわりじわりと溢れ出てきた。甘みは少ないが、切れはズバットくる。これはこれで旨い。苦味はまだ若干感じる。
3日目以降、非常に滑らかな口当たり。苦味は姿を消し、やわらかな米の旨味(甘み)が現れた。温度が上がるほど甘みは増すかな。(常温程度までしか確認していませんが・・・。)切れは相変わらず良く、ピーナッツなどの肴ともあう。
今日はスペアリブの角煮に合わせてみた。これにも合うね?。濃い味にも負けない旨さが有りつつも、邪魔にならない。
而今らしかなる而今だが盃が進むのは変わらない。やっぱり旨いってことかな。
RYOでした。


category : お酒  comment : 10  track back : 0
