コメントは受け付けていません。

comment for 佐藤 黒






カエルをクリックすると投稿できます。

はじめまして

RYOさん、MIKIさんと同じ札幌在住のcordisです。

最近は全然芋焼酎飲んでないなぁ~。
いつも日本酒ばかりなのでたまに焼酎が恋しくなります。
佐藤の黒なんて入手できませんがね(笑)

ぽちっとな~

2009/11/04 17:46 | edit
posted by cordis

cordis 様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じ札幌在住といううことで今後ともよろしくお願いいたします。
2009/11/04 20:39 | edit
posted by RYO

No title

本格焼酎が呑めない、親爺です。
焼酎といえば、下町のナポレオンしか呑めません。。(悲

でも、頑張って呑めば、意外とハマるのかな??
2009/11/04 21:40 | edit
posted by 酒呑親爺

No title

今は日本酒しか呑んでいませんが、
以前は焼酎も・・・
もちろん芋ですが。
佐藤は生坂屋さんで売っておりますが、
黒は見かけませんね。
2009/11/04 22:05 | edit
posted by 年三

No title

こんばんは~。

焼酎は外呑みの時だけな自分ですが、同じく芋が一番好きです。

といっても日本酒党なので、こういった人気銘柄とかはよく分かりませんが、芋焼酎はフルーティーなのよりもドッシリと芋の香りと味わいが楽しめるものが好きですね~。
臭いもんは旨い!(笑

ぽち~ん♪
2009/11/04 22:44 | edit
posted by 知志

酒呑親爺 様

いも焼酎は呑んでみると意外とハマると思いますよ。
臭くて呑めないよ~なんて思っていても、呑むとびっくりです。
私も外飲みだと下町のナポレオン派です。
2009/11/05 21:32 | edit
posted by RYO

年三 様

私も関東に住んでいた時は佐藤 黒 を自宅で飲むなんて、夢のまた夢な感じでした。北海道はビールと甲焼酎がメインなので、購入しやすいんだと思いますよ。
2009/11/05 21:35 | edit
posted by RYO

知志 様

私もけっこう臭いフェチなんです。
臭~い、いも焼酎のお湯割りをゆっくり飲むのも幸せですね。しかし真冬限定ですが。!(^^)!
一番は香ばしく、旨みのある焼酎をロックと水割りの中間(微妙ですが)でやるのがベストです。
2009/11/05 21:43 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

佐藤 黒

佐藤 黒
本日はいも焼酎の佐藤 黒です。いも焼酎も好きなんですよね。5年位前に上司に勧められ虜に。以前は臭くて呑めね?なんて呑まず嫌いだったんですが・・・。
呑み始めの2年目まではいろいろ試しましたが、今はすっかり銘柄も固定されています。ちょこちょこ浮気もしますが。(実生活は非常にまじめです。。
今回の佐藤 黒は未だ人気がある、いも焼酎の一つですよね。札幌では比較的購入しやすいんですよ。
香ばしくて、飽きがこない旨みは非常に良いですね。
ロックと水割りの中間で呑む私にはもってこいの銘柄です。
RYOでした。


category : お酒  comment : 8  track back : 0
