コメントは受け付けていません。

comment for たけすずめ 山廃純米吟醸 雄町 無濾過生原酒






カエルをクリックすると投稿できます。

たけすずめ、このチュンチュンラベルかわゆいですね~。
未呑なので、一人さんにお願いしなきゃ!
東京も残暑キツイです…。汗ダラダラ…。
はぁはぁ~しちゃいます(笑)
2012/09/08 22:49 | edit
posted by namesan56

すずめ

ラベルカワイイですね~♪
しかも雄町っ!!
生産数も少ないみたいですから、全国区になったら入手に苦労しそうですね。

札幌も日中はまだ暑いかもしれませんが、こちらに比べたらなんちゃないですよね♪

凛ちゃん姿勢いぃ~♪
背筋ピーンとしてておしとやか~な雰囲気♪
2012/09/09 12:20 | edit
posted by somika

いつもありがとうございます!!

ありがとうございます!!嬉しいっす!!
これから楽しみなお蔵なので、
応援してきたいと思います!!
また、夫婦のお二人が人がいいです( ´∀`)/

コースター使っていただき嬉しいっす(・∀・)/

ありがとうございます!!
2012/09/10 20:54 | edit
posted by Sakezukibito

竹雀,これまた呑んだことがないんです。
かなり人気が出てきていますよね。
酸味に特長があるのは山廃だからでしょうか。
でも,それがかなりよさそう。
2012/09/10 21:49 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

日曜日の仙台での酒の会に出品されてたので
(たぶん)社長さんとお話しましたが、
若くて前向きな感じで応援したくなりました。
酒は山廃純米と純米のひやおろしを頂きましたが
味が乗っていて(^-^)/でした。
2012/09/10 23:29 | edit
posted by sendai_hatsudai

はすずめラベルの手作りコースター いなぁ~と言うか たけすずめ呑んだ記憶がなひ
うちの凛たんがますますカワユクなっていく (΄◞ิ౪◟ิ` ) Ʊ ̏ƕ Ʊ ̏ƕ❤
2012/09/11 07:07 | edit
posted by OIRAn

namesan56 様

このラベル、いいと思います。
日本酒の印象も変わってくれそうです。
私も初のみだったのですが、いいですよ~。
来季もかなり期待しちゃいます。
2012/09/12 22:06 | edit
posted by RYO

somika 様

ラベルもいいし、雄町はやっぱりうまいです。
岐阜県、恐るべしです。
早く、秋が来てほしいですね。
ひやおろしはすでに流通しているので・・・。
2012/09/12 22:08 | edit
posted by RYO

Sakezukibito 様

こちらこそ、おいしいお酒を紹介していただいてありがとうございます。
たけすずめ、いいですね~。
コースターも最高ですよ!!
2012/09/12 22:11 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

え~かなり人気のお酒だったのですか。
知らずに飲んでいたのですね・・・。
山廃ですけど、癖がある感じではないですね。
これが、人気の秘密でしょうか。
2012/09/12 22:13 | edit
posted by RYO

sendai_hatsudai 様

素敵な夫婦で醸されたお酒ですよね~。
これからどんどん酒質は向上していくと思います。
飲み続ける価値はありますよ~。
2012/09/12 22:16 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

このコースター、いいんです。
PC前支店で重宝してます。
札幌もまだ暑いのです。
ひやおろしデビューはいつになることやら。
2012/09/12 22:19 | edit
posted by RYO

手作りコースター ・・・、イイですね~。
diansもほすぃ~い~(笑)。
ホント、お姉ちゃんの姿勢が素晴らしい!
将来有望ですね!
2012/09/13 20:03 | edit
posted by dians

竹雀、最近気になってるんですよね~。
酸が効いていて、よさそう。若い造り手さん8518で、これからまだまだ良くなっていきそうですね。
これは早めに呑んでおきたいですね。一人さんの所で頼まないといかんですね。
2012/09/13 22:45 | edit
posted by のぶ

お姉ちゃまは、経験者ですね。
背筋が伸びて、可愛らしく凛々しいです♪
2012/09/14 12:30 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

dians 様

このコースター防水加工もされていて、Goodです。
たまたま姿勢のいい時の写真かも・・・。
将来有望になってくれればいいのですが
いまのやんちゃぶりを見ているとな~。
2012/09/17 17:42 | edit
posted by RYO

のぶ 様

みなさん、気になっているのですね~。
素敵なお酒を紹介してくれた一人さんに感謝ですね。
ほかのお酒もチャレンジしなくては!
2012/09/17 17:44 | edit
posted by RYO

粋豚 様「

まったくの素人なのです。(笑
これをきっかけに、お茶を習いたいと言ってきました~。
姿勢は間違いなく、よくなりますよね。
2012/09/17 17:46 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

たけすずめ 山廃純米吟醸 雄町 無濾過生原酒

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

一人さんプレゼンツ第7回の最後のお酒はすずめがトレードマークの大塚酒造さんが醸す山廃純米吟醸雄町です。ラベルで子供たちも大喜び。私もテンション上がってます。涼しくなってきた札幌でまったりと楽しみますよ~。頒布会SP特典はすずめラベルの手作りコースターです。最高に使いやすいです。一人さん有難うございます。<(_ _)>(三千櫻は到着後すぐBBQで開栓。写真なしです。(゜o゜)これも旨かった~。)

ポン開栓です。ブドウのような柔らかい香りが広がる。冷蔵庫から出して直ぐ注ぐと、味わいは薄いが酸味が際立つ感じがする。とこらが、温度帯が上がってくると大化けします。ブドウの甘味と米の旨味がじわ~っと伸びてくる。これが気持ち良い。一口目で感じる木のような味わいも独特だね

2日目、ブドウのような甘みがじわ~っと五臓六部までしみわたる。キレの酸味も心地よく最後に舌がピリピリっと痺れるのはご愛嬌。涼しくなってきた札幌の夜には馴染むな~。旨い

4日目、ちょっと出しゃばってきた酸味の中から、カラメルのようなビターな甘みが広がる。この組み合わせは旨しだね。温度帯が上がると、この濃い~甘みが膨らんでくる、旨い

本日、呑み切りです。まったりとツボ鯛と呑む。濃縮された米の旨味の中からあふれ出る酸味は若干強くなりすぎたかな。でも、食中酒としてもいい感じ。かわいいすずめのくせに。なかなかやりますよ~。24BYも応援していきますよ~。一人さんよろしくね

先週末に札幌芸術の森で開催されたジュニア・チャレンジ・ジャムへ行ってきましたよ~。

昊と凜のあいだに
昊と凜のあいだに
昊と凜のあいだに

いろいろと子供たちは楽しんでいましたが、親はグロッキーでした。もう残暑はいらんです
RYOでした。

category : お酒  comment : 18  track back : 0
