コメントは受け付けていません。

comment for 金滴 純米大吟醸 旭川永山産使用






カエルをクリックすると投稿できます。

北海道のエースですな
RYOさんと一度呑んでみたいです♪

肴はいつも奥様が作るんですか?
"日本酒=和食"ってこだわらなくても合うお酒もすごいですけど
毎回おいしそうなお料理を作ってくれる奥様もスバラシイ♪
レパートリーも多いしぃ~♪
2012/08/31 23:42 | edit
posted by somika

少しは、お腹、へっこんだか?(笑
> 裕多加さん
・・・知らなかったヨォ。
仕事で、札幌出張を狙ってる親爺でした。
2012/08/31 23:57 | edit
posted by 酒呑親爺

金滴まだ呑めてないので札幌出張で購入を狙っていたのですが、
何故か本日は青森出張であと一歩でした。
旨い酒呑めたのでこれはこれで満足なんですが(笑)
2012/09/01 00:47 | edit
posted by sendai_hatsudai

おぉ金玉!! 裕多加さんの試飲と杜氏のお写真が見たい
空育177呑んでみたいですね~・・・来年かなw
2012/09/01 07:34 | edit
posted by OIRAn

somika 様

たぶん、今後は北海道のエースになってくれる酒米だと思います。
ぜひ、ご一緒させてください。
まったりと飲みたいですね。
私、まったく料理しないのでいつも奥さんまかせです。
文句は怖くて言えません・・・。
2012/09/01 23:36 | edit
posted by RYO

酒飲親父 様

少しは頑張ってますよ~。
成果は・・・(-_-)
次ぎお会いできる時まで頑張ります!
2012/09/01 23:41 | edit
posted by RYO

sendai_hatsudai 様

ぜひ、金滴飲んでいてください。
北海道の日本酒もここまできました!!
青森からすぐですから~。
2012/09/01 23:45 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

写真撮り忘れの巻~なのです。(泣
空育、かな~りよいですよ~。
2012/09/01 23:47 | edit
posted by RYO

金滴。いつか絶対に呑みたい銘柄です。
やはり札幌遠征か・・・・。
なかなか行けないので,
何とか手に入れます。
2012/09/02 20:10 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

金滴、未飲で~す(>_<)
気になってるんですけども、なかなかチャンスがありません。
そのうち、皆さんと一緒に北海道に行きますよ~♪
2012/09/03 12:28 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

金滴のチャレンジ酒みたいなもんなんですかね?
吟風の純米大吟醸もあるみたいですが、これは呑んでみたい。
東京で金滴の会やりたいな〜〜〜川端杜氏呼びたいw
2012/09/03 21:51 | edit
posted by 日本酒ランナー

金滴、先日のRYOさんの会で呑めて嬉しかったなぁ~。
となると色々な種類を呑んでみたいわけで…。
東京でゲット出来るようになればいいなと祈ってます。
純大うまそうです~。

2012/09/04 16:56 | edit
posted by namesan56

キンテキ~~~!
まだ呑んだ事ありません(涙)。
コレはサーチしないと駄目ですね(汗)。
アボガド大好きなず~でした♪
2012/09/05 20:41 | edit
posted by dians

星矢馬鹿酒 様

金滴応援団増殖中!!
関東進出目指してほしいです。
機会があれば是非飲んでみてください。
いい味出してくれます。
2012/09/05 21:09 | edit
posted by RYO

粋豚 様

気になった時が飲み時ですよ~。(笑
地元でお勧めできるお酒があるってうれしいですね。
名前も良いし!!
北海道ツアーお持ちしてますよ~。
2012/09/05 21:13 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

北海道の新しい酒米みたいです。
チャレンジ的な要素も多いのかも。
このお酒、結構評判良いです。
東京進出はランナーさにかかっていますよ~。(笑
24BYも期待大です。
2012/09/05 21:16 | edit
posted by RYO

namesan56 様

是非、北海道で金滴を買い占めてください。(笑
24BYから道内でも手作りシリーズの扱い店が増えるようです。
この純大は間違いないです。
ガリガリ君コンポタ一口食べましたが、ナシかな・・・。
2012/09/05 21:19 | edit
posted by RYO

dians 様

この純大も間違いなしです~。
う~また飲みたくなってきました。(汗
アボガド私も大好きなのです。
子供たちといつも取り合いなのです~。(笑
2012/09/05 21:23 | edit
posted by RYO

金滴、家呑みしたいです。
こちらの純大、かなり旨そうですね~。
これから石数も増えていけば、東京で呑める
機会も多くなるのでしょうが、なかなか難しいんですかね~。
2012/09/06 23:09 | edit
posted by のぶ

のぶ 様

金滴、本当に旨いので是非応援してください。
そのうち、関東にも進出してくれるはず。
道民が飲めなくなると、こら~!って感じですが・・・。

2012/09/07 22:52 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

金滴 純米大吟醸 旭川永山産使用

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

いつもお世話になっている裕多加さんで金滴の試飲会が開催です。この試飲会に川端杜氏がこられるとのことで、早速行ってきましたよ~。呑み放題ではないらしい・・・試飲を行って、一番気に行ったこのお酒を購入です。これから北海道を背負ってたつ酒米、空育177で醸した純大です。価格もリーズナブル、最高です
川端杜氏、FB承認有難うございます。<(_ _)>

ぽしゅ~っと開栓です。香はあまり立たないが、乳酸のようなちょっとツンっとした香を感じる。舌先にツンと刺激を与え、シルクのような柔らかさと複雑な味わいが絡み合い、そして甘味が口全体に広がる。バカ舌で説明できないのが残念。そしてキレは野太い辛味で一刀両断。うん、良いですよ~。明日も期待です

2日目、むむ巨峰のような濃厚なブドウの中にキレる苦味が旨い。この巨峰系はやはり雄町家系のお米だからですかね。つぶの塩辛とも相性抜群。今日はすこぶる旨い

流石の3日目、こりゃ~旨い。安心してまったりゆっくり呑めるこのお酒、最高だな~

本日呑み切りです。卵とトマトの中華炒めとアボガトを肴に呑む。旨い。お酒が綺麗にまとまり、ほのかな米の旨味が広がったことで食中に合うな~。この空育の純大旨いわ。かなりお勧めです。
RYOでした。

category : お酒  comment : 20  track back : 0
