コメントは受け付けていません。

comment for 屋守 純米吟醸 無調整生 雄町






カエルをクリックすると投稿できます。

屋守といえば「八反錦」ですが、ヤモラーとしては「雄町」呑まねばですよね!
(って呑めてません^^;)
着弾酒の一番左は我が家にも到着しております~。
楽しみですね。
2012/07/14 23:29 | edit
posted by namesan56

雄町ヤモリ、旨そうですね~。
羨ましいです。
最近、まったく呑んで無いので、「ヤモラー」失格です(涙)。
2012/07/15 11:25 | edit
posted by dians

第2弾の右端は、何でしょう??
2012/07/15 11:35 | edit
posted by 酒呑親爺

いつもありがとうございます!!

雄町さん時間が立ってくると、
甘味と酸のハーモニーが( ´∀`)/
って、僕も思いました!!
これからの屋守さん楽しみっす!!
第2弾も好評いただいております( ´∀`)/
2012/07/15 19:53 | edit
posted by SakezukiHitori

namesan56 様

やはり屋守は八反ですよね。
昨年は米の都合上、いろいろ出てきましたが・・・。
限定、雄町おいしく頂きました~。
生道井、私も非常に楽しみです。
2012/07/15 21:30 | edit
posted by RYO

diana 様

ばしっとラベルに雄町とかかれていますかからね。
やっぱり旨いですよ。
diansさんは間違いなくヤモラーです!
名誉会長クラスですよ~。
2012/07/15 21:36 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

右端は長良川七夕爽奏で、これも夏まで囲ってもらっていたお酒のようです。
両方とも初めて呑む銘柄かつしゅわしゅわなので、とても楽しみです。
2012/07/15 21:39 | edit
posted by RYO

SakezukiHitori 様

今回のお酒も有難うございます!
すべて、呑んだことが無いお酒たちなのです!!
ゆっくり、楽しませていただきますね~。
2012/07/15 21:46 | edit
posted by RYO

屋守雄町は外呑みしましたが,
放置必須酒のようです。
早めに呑ませていただきましたが,
若干の固さの中に,ちゃんと屋守がいました。
一人君のセレクションには間違いありませんね。

2012/07/15 23:07 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

雄町

屋守
ずいぶん変化が楽しめるお酒ですな♪
取り扱ってるお店新規開拓しなければ・・・
でもなじみの店4~5軒あるとなかなか・・・
意外に遠いし~

2012/07/18 02:09 | edit
posted by somika

ごめんよぉ~ごめんよぉ~ 津軽海峡の波がきびちくって渡れなかったわぁ~
来週東京で呑んだくれましょう~♪ (0次会どこにしまひょ)
2012/07/20 02:44 | edit
posted by OIRAn

雄町~~~ヤモラーとして呑まないといけないのに・・・・
最近金滴応援団として頑張っているので仕方ありません。
2012/07/21 16:58 | edit
posted by 日本酒ランナー

星矢馬鹿酒 様

この雄町、我慢すればするほど味が乗ってきましたね。
かすかに感じるヤモリ独特の味わいもGoodでした。
次の頒布会酒も期待大です。
2012/07/22 10:33 | edit
posted by RYO

somika 様

名前、変えたのですよね、多分・・・?。
じっくり向き合えるお酒です。まぁ~我慢できればなのですけど。(笑
なじみの店4~5軒あるんですか~??
私はふらふらとスポット的なお店が多いかも・・・。

2012/07/22 10:36 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

金滴呑めると、期待してたのに~。(笑
24日ははよろしくお願いいたしますよ~。
う~楽しみだ~!!。
2012/07/22 10:37 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

そ、そうですよね。
私たちは金滴を応援する使命があるのですよね~。
でも、ヤモラーも良い感じでしたよ。
2012/07/22 10:39 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 純米吟醸 無調整生 雄町

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

今回のお酒も第7回Sakezukibito頒布会のお酒ですよ~。『屋守』 ブランド誕生10周年を記念して醸されたこのお酒、そうですお待たせ『雄町』です。これを呑まずしてヤモラーは語れませんよね。う~楽しみだ

開栓です。ブドウの豊潤で柔らかな香に包み込まれる。いつもの香とはやっぱり違うね。口の中に広がるブドウは重厚感たっぷりでおしおしで通り抜ける。後味は以外に爽やかで、辛め。まだちょっと硬いのかな、でも初日でこの旨さは流石ですよ

ちょっと硬かったのと、ブロガーさん方の声を聞いて1週間放置してみました。米の旨味と甘味がズゴーンっと突き抜ける。旨め~。鰹のたたきとも相性ばっちりやね~。ちょっと辛味が気になるけど、こりゃいいね。ヤモリらしい独特な味わいも感じられるような・・・。気のせいかな

8日目、味わいに丸みが出てきた。落ち着いたってことかな。ブドウの甘味の伸びが落ち着き、酸味が出てきましたよ。昨日の味わいのほうが好きかも・・・

13日目で呑み切りです。ここまで待ったかいがありました~。綺麗に丸くなり、ブドウの甘味と気持ち良い酸味のハーモニーが絶品。ちょっと田光に通ずるところが有るかも。ここまで我慢した自分に拍手!。そして、最高の雄町ヤモリに出会えたことに感謝<(_ _)>。

本日、第2弾のお酒も着弾しましたよ~。

昊と凜のあいだに

Sakezukibitoさん、感謝です
RYOでした。

category : お酒  comment : 16  track back : 0
