コメントは受け付けていません。

comment for もろはくの会 金滴酒造、川端慎治杜氏を囲む会






カエルをクリックすると投稿できます。

金滴、呑みたいっす!!!
お酒の会、最初はドッキンドッキン。
お酒が入ってくるにつれて絶好調。
お酒の力は偉大、正にその通りと思います^^/
最後にツイートされてた、素晴らしい山盛りの〆ラーは、どちらのお店ですか?
旨そうでした♪
2012/06/11 23:33 | edit
posted by namesan56

もぉ~RYOさんしか参加してないんですから 
しっかり写真とってくださらないとぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
これだけの金滴を一気に呑めるって裏山鹿蝶~♪
2012/06/12 08:21 | edit
posted by OIRAn

北海道でも、ありますかー。
杜氏さんを囲む会が。。良かったですねー。
(杜氏さんの写真が、犯人の写真みたいだ。(笑 )
2012/06/12 23:23 | edit
posted by 酒呑親爺

これは行きたかったですね~~~!!
関東金滴応援団!いつか、東京で金滴の会が出来るように頑張りますwww

仕込25号は買うぞ~~~
2012/06/13 22:27 | edit
posted by 日本酒ランナー

金滴、まだ飲んだことがないので、ぜひ飲んでみたいです。
北海道産のチーズやお野菜、とても美味しいのでしょうね!!
彩りがとてもきれいです(^.^)
ブラインドで人気投票とか、〇〇を探せ~とか、さぞ盛り上がったことでしょう♪

来月は、いよいよ東京出張ですね、お待ちしてますよ~。
2012/06/15 16:50 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

未だに金滴を呑んだ事の無いdiansです(汗)。
金ラベルの出品酒、ゴ~ジャスですね!
呑んでみたいです。
「アオリイカの炙り 肝ソース添え」、お、美味しそう・・・。
RYOさん、〆ラーの画像がありませんよ(笑)。
ぽち~ん♪
2012/06/15 20:33 | edit
posted by dians

namesan56 様

いや~金滴最高です、旨い!!
酒の会、いいです。ハマりそうですが、嫁の機嫌が・・・。
食べてラーメンは琴似の『勝三』です。千葉の麺屋青山の一番弟子さんのお店らしい・・・。
大勝軒系列なのかな?
ここ、旨いです。しかもCP抜群。
札幌もいいでしょう~!!
2012/06/16 22:10 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

すみません~。<(_ _)>
すっかり楽しんでしまって、写真忘れてました!!
金賞酒、抜群でしたよ~。
金滴最高~。
2012/06/16 22:12 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

札幌でも、探すとけっこうお酒の会があるのです。
もろはくさん主催は久しぶりみたいですけど・・・。
> (杜氏さんの写真が、犯人の写真みたいだ。(笑 )
渋い声の素敵な杜氏さんです。カメラマンが悪いのです・・・。
2012/06/16 22:17 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

この会は行って良かった~。
金滴を十二分に楽しめましたよ~。
杜氏、ランナーさんのことなんとなくわかるって言ってましたよ~。
関東金滴応援団、よろしくお願いします。
火入れも楽しみです。
2012/06/16 22:23 | edit
posted by RYO

粋豚 様

初めて、お酒の会に参加したのですが、楽しいですね~。
金滴だからかもそれませんが、かなりの盛り上がりでした。(笑
もろはくさんの料理も抜群でしたね~。もっといろいろ食べてのですが・・・。
来月は時間が合えば、よろしくお願いいたします。
2012/06/16 22:26 | edit
posted by RYO

dians 様

この出品酒、抜群です。常温に近づくにつれていい味出すんです。
こわもての杜氏なのですけど、いいキャラ持ってますよ~。
もろはくさんの料理はなんでも最高なのです。肝ソースは間違いないです。
〆ラーはツイッターのみで・・・。
嫁にまた太る~っと怒られるので・・・。
2012/06/16 22:32 | edit
posted by RYO

出遅れてしまった・・・。
これだけ金滴がでると,圧巻ですね。
まだ一度も呑んだことがないので,
まずは一度呑まなくては・・・。
2012/06/17 23:08 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

星矢馬鹿酒 様

いや~これだけの金滴呑めるなんて、幸せでした。(^◇^)
北海道と言えば、金滴ってなるように応援しますよ~。
バッカスさんと金滴呑みたい!!。
2012/06/18 21:57 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

まとめtyaiました【もろはくの会 金滴酒造、川端慎治杜氏を囲む会】

YOSAKOIソーラン祭りが盛り上がっている中、もろはくさんで開催された金滴の会に参加してきましたよ~。初めての酒の会への参加だったので、きょろきょろそわそわ落ち着かないスタートとなってのですが、気が付けば絶好調になってました。お酒の力は偉大だな~。今回出品?...
まとめwoネタ速neo[2012/06/13 08:01]


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

もろはくの会 金滴酒造、川端慎治杜氏を囲む会

YOSAKOIソーラン祭りが盛り上がっている中、もろはくさんで開催された金滴の会に参加してきましたよ~
初めての酒の会への参加だったので、きょろきょろそわそわ落ち着かないスタートとなってのですが、気が付けば絶好調になってました。お酒の力は偉大だな~
今回出品されたお酒たちは
・北の純米酒 彗星
・札幌局金賞 北の純米酒 原酒
・金滴彗星 特別純米 生酒
・金滴彗星 純米大吟醸 生酒
・旭川吟風 純米吟醸酒
・旭川空育177 純米吟醸 生原酒
・金滴吟風 純米吟醸 無濾過生原酒
・金滴吟風 山廃純米 生原酒
・金滴吟風 山廃純米酒
・金滴吟風 大吟醸 生酒
・金滴吟風 大吟醸 出品酒
この11種+仕込み水です。
ブラインドで出品酒以外の10種を一気に楽しみ、人気投票と空育177号(きたしずく)で醸したお酒を探せ~っと盛り上がる。この空育177号(きたしずく)、1/4は雄町の血を組むお米で今後は吟風の後を引き継ぐ酒米のようです。試験的醸造だってようですが、すっきり呑みやすい仕上がりでしたよ~。
人気投票はぼろぼろ、バカ舌を発揮しましたよ~。私の1位は大吟醸。温度帯が上がるにつれて旨い2位は彗星の純大吟、安心して何杯も呑める味わいです。
昊と凜のあいだに010_convert_20120611214124.jpg
吟風のムナゲ、仕込25号はここだけの限定。火入れはこの25号になるとか。
昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに
お酒も料理もまったく写真とれず・・・。初心者は駄目だね。詳しくはもろはくさんのブログで・・・。
昊と凜のあいだに
トコブシと野菜のマリネ、鹿肉のソーセージ、鯛の白子 塩麹焼き、山わさび風味の焼きたらこ
昊と凜のあいだに
いろいろ道産チーズと野菜のキッシュ
昊と凜のあいだに
野菜のピクルス
昊と凜のあいだに
アオリイカの炙り 肝ソース添え
昊と凜のあいだに
杜氏に注いでもらった出品酒、やっぱり旨いわ~。山田錦が当たり前の中、吟風で取るあたりが流石です。地元愛ですよね。
金滴、やっぱり旨い。ますます進化していきますよ~。これからも応援していきます。ぜひ、呑んでください
RYOでした。

category : お酒  comment : 14  track back : 1
