コメントは受け付けていません。

comment for 田光 純米吟醸 無濾過中取り生






カエルをクリックすると投稿できます。

へ~、東農大アメフト部のお酒、そんなに人気が出てきてたんだ。
杉浦さんの功績大だな。。
2012/04/28 10:05 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

息子さん、アメフト部なのですか~。
確かにいい体だし、顔もアメフトっぽい。(笑
道内の酒販店さんはすぐ完売のようです~。
杉浦さんが広めたのですか??
2012/04/28 21:56 | edit
posted by RYO

田光,一度しか呑んだことがありません。
もちろん雄町です。
旨かったなぁ。
今年も呑みたい・・。
2012/04/30 21:08 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

RYOさんこんにちは~♪
またしてもアドレス変更してしまいました~ (面倒でスミマセン)

さてRYOさんってひょっとして「雄町好き」さんですかぁ?
雄町のときは楽しい絵文字が多いような・・・
まぁ山田錦は王道ゆえ少し厳し目なジャッジになるのでしょうかね
たしかに雄町は私も好きですよ~♪
2012/05/01 16:24 | edit
posted by chaps

田光、いいですねぇ~。
今期初の山田錦、ゲットしたかったのですが諸事情でw泣く泣くスルーしました…orz
やっぱり雄町ですかね~。
木槽の香りが和らいだときの田光は絶品と思います。
2012/05/01 23:28 | edit
posted by namesan56

星矢馬鹿酒 様

田光、旨いですよね~。
而今の雄町より旨いのではないかと思う年もありましたよ~。
今年は断トツで而今ですけど。(笑
山田も進化するんだろうな~。
次は火入れですね。
2012/05/02 21:25 | edit
posted by RYO

chaps 様

アドレス変更了解しました~。
すみません、なかなか追い付けてません。
個人的には山田よりは雄町が好きかも知れません。
八反や千本も華やかで好きですか、家呑みは雄町が良いかも。
結局のところ、好みに合えば何度も良いのです。(笑
2012/05/02 21:29 | edit
posted by RYO

namesan56 様

田光、口開けは確かに木槽の香り、気になりますよね~。
この含み香は蔵元さんによっても独特ですよね。
次の火入れで山田がどうなるか期待しますね~。
無事に買えると良いのですけど・・・。
2012/05/02 21:32 | edit
posted by RYO

田光・・・、あまり呑んだ事ありません。
外で2回ほど?
飲み比べとは羨ましいですね~、
diansも雄町呑みたいです。
2012/05/03 07:41 | edit
posted by dians

dians 様

田光、外呑みでは一度も出会えておりません。
関東の飲み屋さんが羨まし~です。
今回は雄町の圧勝だと思います。
やはり、田光は雄町ですかね。
2012/05/04 17:00 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

田光 純米吟醸 無濾過中取り生

三重県は早川酒造さんが醸す、田光です。このお酒もちょっと目を離すと売り切れ続出、人気出てきてますね~
23BYは定番の雄町に加え山田錦も発売されました。贅沢にも呑み比べです~

初登場のVer.山田錦です。
昊と凜あいだに昊と凜あいだに
リンゴのような爽やかな香が立つが、個性は余りない。程よく味わいはまとまっているため、安心感は感じられる。

定番のVer.雄町です
昊と凜あいだに昊と凜あいだに
じゅわ~っとブドウの旨味が広がる。旨い。後味の渋みは若干気になるが、口の中で空気を含ませると甘味の広がりが半端ないです

あくまで個人的な感想ですが、雄町の圧勝ですね。田光はやっぱり雄町かな
RYOでした。

category : お酒  comment : 10  track back : 0
