コメントは受け付けていません。

comment for 丈径 無濾過 直汲 20BY






カエルをクリックすると投稿できます。

丈径の20BYかぁ。。凄そうですね。
ラベルだけでも、貰ってもいいぞ。(笑
2012/04/22 07:55 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

多分、凄いお酒だと思うのですが、バカ舌なので感想が安っぽくてすみません。<(_ _)>
ラベルはだめです、大切に保存しております。(笑
2012/04/24 21:44 | edit
posted by RYO

丈径は,自分のなかではちょっと別格なお酒ですね。
20BY???それはすごいなぁ。
今年も呑みたい・・・。丈径。
ちなみに私のPCで「たけみち」と打つと一発で「丈径」と変換します。(大笑
2012/04/25 23:55 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

丈径、RYOさんのレポ高評価ですね~。
とっても旨そうです。
昔、外呑みで旨かったのを覚えています。
丈径も呑みたいリスト入りです。
あれもこれも買いたい、呑みたい…。悩みます(笑)

2012/04/26 10:24 | edit
posted by namesan56

お~丈径ですね~!
しかも白ラベルの直汲み~~~!
羨ましいです。
ぽち~ん!
2012/04/26 17:11 | edit
posted by dians

この丈径直汲みは前に頂きましたが、最高に美味かったですね~!
これが家で呑めるなんて羨ましい!!
あのチリチリ感を思い出すと・・・
2012/04/26 21:31 | edit
posted by 日本酒ランナー

星矢馬鹿酒 様

私も王禄、特に丈径は別格だと思います。
蔵元で寝かされていたお酒が販売になったようなんですよ、
偶然とはいえ、ラッキーでした。(笑
我が家のPCでは『丈道』に・・・。バッカスさんのPC凄すぎ!
2012/04/28 21:42 | edit
posted by RYO

namesan56 様

丈径、旨いですよ~。日本酒の王道的な味わいだと思います。
札幌で外呑みはなかなか難しいと思うので、頑張って購入しなくては。
華やかな旨酒もいいですが、王禄良いです。
好きですね~。
2012/04/28 21:45 | edit
posted by RYO

dians 様

直汲みは旨い、どんなお酒に当てはまるのではないでしょうか~。
寝かしても、新鮮なこの旨さ。
王禄恐るべし、丈径恐るべし!!
2012/04/28 21:49 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

あ~チリチリ感、なんとなくわかりますね~。
これだけしっかりした旨味を感じるお酒は、燗にしても旨いのでしょうね~。
ゆっくり家で呑めたことに感謝ですね。
2012/04/28 21:53 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

丈径 無濾過 直汲 20BY

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

昨年呑んだ丈径の味わいが忘れられず、もんもんとしていた今日この頃。 蔵元で寝かせていたお酒が出荷されていたようで、幸運にも20BYの直汲を購入できました~。このお酒、寝かせれば寝かせただけ旨味がぐっ~と凝縮されそうですからね。仕込み第25号の205/210、多分、超限定ですよね~。じっくりと呑みますよ~

すぽっんと開栓です。相変わらずきっちりしまっている栓に敬礼です。メロンの濃厚な香が漂う。一口の呑む。旨~。メロンの甘味と米の旨味がじわ~っと超微炭酸と共に広がり、酸味により綺麗にキレていく。初日からこの旨さ、凄い

2日目、米の旨味がじゅわ、じゅわ、ぎゅう~っと溢れ出てくる。旨いそして、スパッとキレる厚みのある酸味がまたたまらない。こうりゃ~旨すぎで、お手上げです

3日目、それぞれに主張しあう甘味、旨味、酸味、辛味が、次第に螺旋のように絡み合い、半端ない旨さに。王道です。旨い

本日、呑み切りです。いや~旨かったですね。寝かしてこその旨さですかね。造りと管理が良いと、こんなに新鮮な感じで呑めるのですね~。でも、もう飲めないと思うあまり、評価も増し増しになってしまっているかも
RYOでした。

category : お酒  comment : 10  track back : 0
