コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 酒未来火入れ






カエルをクリックすると投稿できます。

酒未来・・・

開けちゃいましたね♪
やはり早く飲んだほうが旬なのでしょうけど、なかなか開けられません。
生と火入れの飲み比べなんてやってみたいですけど、どちらもまだ冷蔵庫でおねんねしてますよ~(^^ゞ

昊くん
学校生活エンジョイしてますかぁ~?
人気者キャラっぽいのでたくさんのお友だちに恵まれていることと思います。
お姉ちゃんと二人で学校行って、家の中が静かになる時間が長くなり奥様寂しくないですか?
2012/04/15 06:01 | edit
posted by 四十路

而今マジック!
チャレンジ酒でも間違いなかったですね。
diansは外呑みしかしてませんが、旨かったです♪
東洋美人の酒未来も先日呑みましたが、こちらも旨かったです!
2012/04/15 10:50 | edit
posted by dians

而今のチャレンジ酒。
こちら私も頑張ってゲットしましたが、まだ空けられないチキン野郎ですw
RYOさん見習って何かの記念日に開栓したいです。

2012/04/15 15:18 | edit
posted by namesan56

大胆にも火入れ,生の呑み比べをしたいな・・・なんて思っておりますが,
2本開ける勇気などなく,そのままです。
私もチキンだなぁ。
生は辛苦が解消されて,いつもの而今ism満載になっているそうです。
これも楽しみです。
2012/04/15 17:41 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

四十路 様

勢いで開けてしまいましたよ~。
お酒はやっぱり呑まないとですからね~。ここまで引っ張ってしまいましたが・・・。
多分、今期の生の方が旨いとおもいます。22BYはちょっと違いますからね。

昊は入学式の次の日からインフルエンザにかかり、初登校が木曜日になってしまいました。
幼稚園時代の友達が多くいたため、すぐになじんだようですけどね。
2012/04/15 21:10 | edit
posted by RYO

dians 様

而今のチャレンジ酒、毎年ドキドキしてしまいますよね。
しかも、これが定番になるなんて最高です。
今期のチャレンジ酒はなんでしょうか。
北海道米の吟風でやってくれないかな~。(笑
2012/04/15 21:17 | edit
posted by RYO

namesan56 様

冷蔵庫の都合上開けてしまいました~。
なにかイベントがないといつまでも開けられないような気がして・・・。
23BYのチャレンジ酒も楽しみですね~。
頑張って購入したいと思います。
でも、難しいですよね~。
2012/04/15 21:21 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

> 大胆にも火入れ,生の呑み比べをしたいな・・・なんて思っておりますが,
> 2本開ける勇気などなく,そのままです。
私も流石に2本同時は無理でした。間違いなく、生が勝つような気がして・・・。
そして、自己流で長期保存は無理かなーってことで。

今期の而今、良いですよね。チャレンジ酒が楽しみです。

2012/04/15 21:27 | edit
posted by RYO

きっと今年のも持ってるんだろうなぁ~。。。
だから迷わず開けよ開ければ呑めるさ!!なのですよね
ウラメシヤウラメシヤ それにしても関東より酒が豊富な気がするのは気のせい?
2012/04/18 06:16 | edit
posted by OIRAn

このタイミングで酒未来火入れとは!
みんなが呑んでいない時期のナイスタイミングです!
やはり、東洋美人の酒未来が最高でしたか~
買っておけば良かった・・・
2012/04/18 22:43 | edit
posted by 日本酒ランナー

火入れと生の呑み比べ。。
誰もやっていないんですね。。
そっか~~~
ふむふむ。。

何はともあれ ご子息のご入学 おめでとうございます。
これからは 時間の流れがあっという間ですね。
2012/04/19 14:36 | edit
posted by 嘘

あ、開けましたね~♪

粋豚も、飲もうと思います。
今月の自分の誕生日にヽ(^。^)ノ
2012/04/20 19:02 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

OIRAn 様

> きっと今年のも持ってるんだろうなぁ~。。。
あっばれました~。(笑
酒未来のムナゲは呑んでみたかったので、ちょっと頑張ってみましたよ。
関東より豊富じゃないですよ~。皆さんの情報に支えられております。<(_ _)>
2012/04/21 10:25 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

ちょっとずれたタイミングになってしまいました。
記念日がないと、踏ん切りがつかなくて・・・。
22BYは全体的にかたいイメージだったのですけど、東洋美人は良かったですね。
23BYはどうなのかな?
2012/04/21 10:29 | edit
posted by RYO

嘘 様

有難うございます。
初めましてですよね。
微妙なブログですがこれからも見に来てくださいね~。
呑み比べはする勇気はありませんでした・・・。
2012/04/21 10:31 | edit
posted by RYO

粋豚 様

今月、お誕生日なのですか~。
おめでとうございます!!
粋豚さんのお宅を考えると凄すぎるお酒が山のように出てくるのでは。(笑
酒未来、楽しんでみてくださいね~。
2012/04/21 10:33 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

まとめteみた.【而今 純米吟醸 酒未来火入れ】

而今の22BYチャレンジ酒、なんとかGetです。皆さんの動きが早すぎで諦めていたのですが、女神がほほ笑んろの行いが良いですからね~。直ぐには開栓出来ないので、記念日に開栓したいと思います。昊の入学式に開栓です。。この酸味は相変わらず心地よいね。初日からこの味?...
まとめwoネタ速suru[2012/04/14 22:05]


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 酒未来火入れ

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

而今の22BYチャレンジ酒、なんとかGetです。皆さんの動きが早すぎで諦めていたのですが、女神がほほ笑んでくれましたよ。日ごろの行いが良いですからね~。直ぐには開栓出来ないので、記念日に開栓したいと思います

昊の入学式に開栓です。ブドウのようなボリュームある香がしっかりと立ち上る。ブドウ+ベリー系の濃い~旨味がぶわぁっと広がる。キレは酸味から辛味へ。この酸味は相変わらず心地よいね。初日からこの味わい、流石です。旨い

2日目、昨日の味わいは何処に旨味の奥行きが無くなってる・・・。温度帯が上がるごとに復活はしてきたが、膨らみが足りないような。キレの辛味は相変わらずかな。22BYはやっぱりこんな感じなのかな

流石の3日目、味のまとまり方は一級品ですね。なぜ、こんなにまとまってくるのか不思議です。而今マジックなのでしょうね~。鰊の切込、〆サバ、ヤッコと呑む。最高ですね。このハーモニーは日本人に生まれて良かったと感じてしまいますよ。キレの辛味が改善されればもっと良いのだが・・・

本日、22BYのチャレンジ酒、呑み切りましたよ~。やっぱり而今、レベル高いですよ。キレの苦・辛が解消されれば、もっと旨いのですけどね。22BYの酒未来では東洋美人が個人的には1番かな。23BY生原酒での而今の巻き返しを期待しますよ
RYOでした。

category : お酒  comment : 16  track back : 1
