コメントは受け付けていません。

comment for やまユです。






カエルをクリックすると投稿できます。

すげ~4本揃ってる!!!!
今期のやまユは白しか呑んでません。
でも,旨かったなぁ。
外呑みの手土産で持参したら,大喝采でした。
2012/03/31 23:22 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

やまユ 全色購入されてるΣ(T□T)
4GBですら全部は買えてないです

新政さんは酸の感じがいいですよねぇ
でも大人気で購入が前より難しい…




2012/04/01 00:45 | edit
posted by sakezukineko酒好猫

お!! こりゃ、凄いですねー。
なかなか、まばゆい景色ですねー。
旨し!旨し!旨し!・・・って、もう全部呑んじゃったのね。。トホホ。
2012/04/01 09:32 | edit
posted by 酒呑親爺

RYOさん、4本のやまユが眩しいです!
羨ましい・・・。
RYOさんのレポみると緑が呑みたい・・・。
ぽち~~ん!
2012/04/01 09:56 | edit
posted by dians

星矢馬鹿酒 様

最近のやまユ人気凄いですよね!
この独特な酸味が癖になるのでしょうね~。
外呑みの手土産にやまユですか?
もったいなくて、私は持ってけないです・・・。(笑
2012/04/01 17:23 | edit
posted by RYO

sakezukineko酒好猫 様

勢いで、お願いしてしまいました。(汗
大人気で入荷すぐ完売もよく見られますよね。
而今のようになってしまうのでしょうか??
2012/04/01 17:25 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

4色買ってしまいました。
こんな呑み比べはなかなか出来ないだろうと、
一気に開栓、呑み切りしてしまいました~。(笑
味わいは桃・青、白・緑の2系列に分かれますね。
2012/04/01 17:33 | edit
posted by RYO

dians 様

初の家呑みが4本一気飲みになってしまいました。(汗
どれも旨いですね~。酸の出方と甘みで好みは変わりそうですが・・・。
次は火入れですかね。こちらも競争高そうです。
2012/04/01 17:41 | edit
posted by RYO

RYOさん、オールゲットされたんですね!!!
緑やまユは今期初ですので、どこかで呑んでみたいです。
って、みんな「旨し!!」じゃないですかw
やまユ、旨いんだなぁ~。
外呑みで、白、青頂きましたが、本当に美味しかったです♪
2012/04/01 22:47 | edit
posted by namesan56

酔いレンジャ~ いいなぁいいなぁ
今年 ワタシまだひとつもみてません。。。
なんてこった。。。冷蔵庫一杯だから気にしてなかったら
こんなことに・・・ガーン _| ̄|● il||l
2012/04/02 20:01 | edit
posted by OIRAn

なんて愛らしいパステルカラー!
4色揃い踏み、全部飲めてよかったですね~♪
ヤマユ大好き、うらやましすぎますよ~~!!
ヽ(^。^)ノ
2012/04/03 13:17 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

namesan56 様

勢いで揃えてしまいました。(笑
やっぱり東大出身の杜氏が作るお酒は間違いないですよ~。(笑
女性うけも良いし、ますます人気になりそうですね。
2012/04/07 22:01 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

今まで、家呑み出来なかった反動が・・・。
一気に揃えてしまいました~。
呑みたいお酒が多いのですが、私の余裕が無さ過ぎ~。
困った・・・。
2012/04/07 22:05 | edit
posted by RYO

粋豚 様

やまユのラベルの色って素敵ですよね。
春のこの時期にはぴったりですね。北海道はまだ雪の中ですが・・・。
間違いない旨さですね。
火入れも期待大です。
2012/04/07 22:08 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

やまユです。

昊と凜のあいだに

やっと念願だったやまユの購入です。どうせだったらと、4色レンジャーいっき買いで~す。4GBを選んでしまうあたりがへたれですが・・・。すこぶる人気者ですからね。楽しんで呑みますよ

桃:改良信交
昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

色が物語るように、桃の華やかな香が広がる。味わいはパッションフルーツサイダーandジュワジュワな酸味。ラテン系美女ですな~。旨し

白:酒こまち
昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

香は微かに有る程度。ぐわっと酸味が広がり、薄いヤクルトのような甘味が現れ、フェイドアウト。酸味にパンチ力あるわ~。大和撫子系かな。旨し

青:美山錦
昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

爽やかな、ちょっとキレのあるサイダーにシュワシュワな酸味が口の中に広がる。キレの辛味が盃を進める。北欧系美女でしょうか旨し

緑:美郷錦
昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

口当たりは柔らかく、火入れのような落ち着き。キャラメル?ココナッツ?のような甘みが印象的。酸味は初日以降は下火に。アジア系美女でしょうか旨し

酸味の使い方が抜群ですね。これは癖になります。人気になるのは分かりますね。而今や三好菊なんかよりも酸にこだわった造りなのではないでしょうか。バカ舌なので当てになりませんけどね~。個人的な評価は青>桃>白>緑かな次は1SBで呑み比べしたいな~。

バスケの卒業(6年生)イベントに参加してきましたよ~。少しは旨くなったかな

昊と凜のあいだに

RYOでした。

category : お酒  comment : 14  track back : 0
