コメントは受け付けていません。

comment for 信濃鶴 純米 無濾過生原酒






カエルをクリックすると投稿できます。

私も一昨日、しぼりたて生を呑みましたが、旨い酒ですねぇ。
こちらも間違いなさそうですね。
信濃鶴、評判いいですねぇ。
う~、買いたいけど冷蔵庫が…(泣)
2012/02/26 22:34 | edit
posted by namesan56

namesan56 様

信濃鶴、旨いですね~。
CPも抜群だし、ラベルもクラシックでお気に入りです。
しぼりたて生、旨そうですよね~。
ぜひ、呑んでみたいです。
2012/02/27 22:34 | edit
posted by RYO

早速1SB呑みましたね~!今期も良さそうで安心しましたw
まちがいなく毎年買うお酒になりそうですね!
あ!金滴の手造りシリーズ出荷されているの23BYですかね??
2012/02/29 13:36 | edit
posted by 日本酒ランナー

懐に優しい・・・というのは、非常に重要なファクターです。
最近、身にしみます。。
2012/02/29 17:21 | edit
posted by 酒呑親爺

口開けの初日が旨いと。
これは楽しみです。
まだ買っていませんが,けんもくさんで購入予定です。
だまって旨いお酒なので,これも毎年呑みたいお酒ですね。
2012/02/29 19:44 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

信濃鶴・・・。
呑んだ事ありません(涙)。
最近、皆さんのんでますね~。
私も!
ぽち~~ん♪
2012/03/01 20:02 | edit
posted by dians

日本酒ランナー 様

間違いないですね、この信濃鶴。
今期も最高ですよ。
金滴は23BY出荷中です~。
とりあえず吟風はGetしました。これも、楽しみです。
2012/03/03 21:56 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

毎月、財布とにらめっこの私としては、素敵なお酒ですよ~。
最近のお酒、3千円越えが一般的になりつつあるよな~。
アル添は・・・なので。
もっと、いろいろ試してみなくては。
2012/03/03 21:58 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

この、初日が最高と思ったのって初めてかもしれません。
それだけ衝撃的に好みでしたよ~。
でも、ばか舌なので・・・。
けんもくさんのHPで店様子を映しているのはなぜなんでしょうか??
2012/03/03 22:01 | edit
posted by RYO

dians 様

いいですよ~信濃鶴。
クラシックなラベルも何とも言えません。
この旨さは間違いなく全国区ですよ~。
2012/03/03 22:04 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

まとめteみた【信濃鶴 純米 無濾過生原酒】

ムナゲと言えば㈱長生社さんが醸す駒ヶ根の銘酒 信濃鶴も忘れてはいけません。これも、鉄板の1本です。CP抜群の信濃鶴、フレッシュで滑らかな口あたり・・・涎が~、一気に飲み干しますよ~。開栓です。メロンブドウ香高い旨そうな匂いがムンムンです。柔らかな口当...
まとめwoネタ速suru[2012/03/24 17:25]


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

信濃鶴 純米 無濾過生原酒

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

ムナゲと言えば㈱長生社さんが醸す駒ヶ根の銘酒 信濃鶴も忘れてはいけません。これも、鉄板の1本です。CP抜群の信濃鶴、フレッシュで滑らかな口あたり・・・涎が~、一気に飲み干しますよ~

開栓です。メロンブドウ香高い旨そうな匂いがムンムンです。柔らかな口当たりはもちろんですが、このメロンのようなブドウのような熟・熟・旨・旨の味わいがじわ~っと広がる。この味わいにでれ~っとしてると、スワッと切れて酸味がパッと広がる。旨~、旨すぎです。これ、呑まないと後悔します

2日目、今日も濃厚ブドウが爆走中。フレッシュな旨味に、スッとくる酸味と最後にくる苦味が盃をどんどん進めさせる。旨い~

3日目、甘味がブドウから梨にチェンジしてきた。この少し落ち着いた味わいも旨いな~。キレの酸味と苦味の出方もGood、あれっ苦味がちょっと気になり始めた・・・。

本日、呑み切りです。あ~この酒、私好きです。晩酌酒としても優等生ですよ~。どんな肴にもすんなりと入っていってくれます。お小遣いにも優しいですし・・・。個人的には口開けの初日が一押しです。
RYOでした。

category : お酒  comment : 10  track back : 1
