コメントは受け付けていません。

comment for 鬼退治??






カエルをクリックすると投稿できます。

今年の鬼,かなり良さそうですね。
諸般の事情で山間の購入を控えているんですが,
1本ぐらい買ってしまおうかなって考えてしまいます。
我慢できなくなってしまいそう・・。
2012/02/21 23:26 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

鬼さんは、節分の日に呑みましょう。(笑
でも、木香まで感じられますか。
初めて呑んだ時の山間(手汲みの頃のやつ)は、旨かったけどねー。
2012/02/22 19:35 | edit
posted by 酒呑親爺

ん~、実は鬼を見送ってしまったdiansです(汗)。
すばらしい呑み比べですね~。
RYOさんもYBですね。
ぽち~~ん!
2012/02/23 20:16 | edit
posted by dians

やはり・・・

私もRYOさんがお感じになったように、含み香に違和感を
覚えました。(かめ口一番も同様)
木香、ゴム臭・・・。

鬼は良かったですね!

山間は今季、種類は少ないようです。その分数量を増やす
ようなので、楽しみにしています。
2012/02/25 10:17 | edit
posted by 四十代

星矢馬鹿酒 様

久しぶりの鬼なのですが、味わいにびっくりしました。
あまり期待していなかったためかも・・・。
山間も昨年よりは良いと思いますよ~。
2012/02/26 17:59 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

皆さん、節分に呑まれてましたよね~。
羨ましくて、私も購入してしまいました~。(笑
山間や越の白鳥に感じた独特な香りは、初めての感じです。
蔵元独特なんですかね。
私も初めて呑んだ山間は感動したんですけど・・・。
2012/02/26 18:02 | edit
posted by RYO

dians 様

久しぶりの山間シリーズ、一気に買ってみました~。
昨年、ほとんど呑まなかったので・・・。
YBはまだまだ名乗れませんよ~。
2012/02/26 18:06 | edit
posted by RYO

四十代 様

四十代さんも同じですか~。安心しました。(笑
私、ばか舌なので気になっていたのです。
違和感ある含み香、何なのでしょう?
鬼は良い感じですね。
2012/02/26 18:09 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鬼退治??

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

今時期しか出来ない、贅沢な鬼山間、山間5号、越の白鳥5号の呑み比べで~す

初日は3種類とも気になる含み香が・・・。これ、特に越の白鳥と山間に出ています。樽のような木のような、味わいを結構壊します

鬼はシュワー、ズドン、グワー、鬼と目が合いグワ~って感じです。良くわかりませんが、濃い~くて旨いです
山間、綺麗でフルーツのような甘味で良い感じ。23BYは良いのでは・・・
越の白鳥は山間と同じような味わいですけど、旨味か知中途半端に太く、甘味の出方を抑えてしまっているような感じですね

個人的には 鬼山間>山間>越の白鳥 ですね。鬼、良いですよ。濃い~くて。アル添ですけどこれお勧めです。すぐ酔いますけど・・・
放置しすぎると、鬼は角が抜けちゃいますので、お早めに~
RYOでした。

category : お酒  comment : 8  track back : 0
