コメントは受け付けていません。

comment for 飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒






カエルをクリックすると投稿できます。

いいなぁ~飛露喜・・・予備がないから開けれない・・衝動にかられています。。。ガーン _| ̄|● il||l
山間に鬼に山の壽いいですね~ 山の壽まだ呑んだことないので うらやましいです。。。
金玉・・おもわずポチしちゃいましたってばぁーーーオリャー!!(ノ ̄▽ ̄)ノ ┫:・'.::
いりやま小山さんってところで・・・
2012/02/12 01:01 | edit
posted by OIRAn

こんにちは~
飛露喜のムナゲいいですよねっ私もけっこう好きです♪
香ばしいっていうか苦味がイイっていうか・・・
晩御飯食べながらの飲みでも料理に負けず勝たずおいしいですよね♪

今年は山間買ってないですなぁ
我が家の在庫がありすぎるからですかねぇ・・・
2012/02/12 02:22 | edit
posted by chaps+zoo

北海道でもねー。
いよいよ、本当に全国区になりましたね。山間。
(飛露喜、買えなかったので、コメントしない。(笑 )
2012/02/12 12:36 | edit
posted by 酒呑親爺

お~、RYOさんもムナゲ開栓ですね~!
やはり呑みごろでしょうかね?
diansも開栓したくなってきました。
ぽち~ん♪
2012/02/12 14:24 | edit
posted by dians

じろにゃん

飛露喜ムナゲですか。
最近めっきり買える気がしないので外呑みだけ・・・
変わらぬ旨さでしたね。
2012/02/12 16:45 | edit
posted by

OIRAn 様

う?飛露喜の予備なんて全くないですよ。
1本限定、気合い開けでございます。
金玉、もうポチですか~。早すぎです。
両方買われてのですか??
2012/02/12 20:11 | edit
posted by RYO

chaps zoo 様

飛露喜のムナゲは鉄板ですよね~。
でも、かすみのほうが毎年呑みたいと思っているのですが・・・。
昨年の山間がいまいちだった記憶があるので、どうですかね。
この時期は在庫過多で困りますよね。
2012/02/12 20:14 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

山間、本当に全国区ですね。
人気の出方が急激すぎです。あおり過ぎな面も有るような・・・。
23BYの味わいはどうですかね~。ちょっと心配ですが。(笑
2012/02/12 20:17 | edit
posted by RYO

dians 様

23BYもいい味ですよ~。
肴と呑んでも良し、酒だけでも良しと、優等生でCP抜群ですからね。
おかわり欲しいですが、買えないよな~。
ぽち~ん、有難うございます。>
2012/02/12 20:21 | edit
posted by RYO

じろにゃん 様

昨年、呑めなかったムナゲ。
ちょっと頑張ってみました。(笑
CPの良さは抜群ですよね~。
実家の親爺もこれは好きなのです。(笑
2012/02/12 20:23 | edit
posted by RYO

飛露喜はしばらく我慢の銘柄なんですが,
このムナゲだけは別です。
今年もしっかりと買ってしまいました。
一気ですか。
早速呑みたくなってきました。
2012/02/12 21:00 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

星矢馬鹿酒 様

このムナゲ、KING OF 飛露喜 ですからね。
人気は抜群ですよね。
ぐび、ぐびぐびっと行っちゃって下さい。
2012/02/13 21:54 | edit
posted by RYO

RYOさん、さすが飛露喜無濾過ゲットされたましたかぁ~。
もう、おりがらみに続き、そりゃ呑みたくなるわけですよぅ~。
間違いないんだろうなぁ~。Goodです!!!
良いお酒、着弾してますね~♪
2012/02/13 22:56 | edit
posted by namesan56

ご無沙汰してしまいました~、こんにちは。

うれしいことに、RYOさんと5本全部おそろいで~す♪
ヽ(^。^)ノ
ウチは、二人がかりなので、ちと大きいサイズですが。。。
山の壽は飲み終えました、美味しかった!
あとは、いつの飲もうかとワクワクしてます。
2012/02/17 12:53 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

namesan56 様

すみません<(_ _)>すっかり放置してました~。
飛露喜のムナゲ、やっぱり最高でしたよ~。
これは、間違いないです。
良いお酒に出会わせてくれる、酒販店さんに感謝ですね。
2012/02/21 21:29 | edit
posted by RYO

粋豚 様

すみません、私もすっかり放置しておりました~。<(_ _)>
5本ともお揃いですか~。
山の壽、良いですよね。雄町のほうが個人的には好きかも??
一人呑める量を考えて購入しているつもりなのですが・・・。
消費も頑張ります。
2012/02/21 21:31 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

飛露喜 特別純米 無ろ過生原酒

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

この時期に是非呑んでいきたい、鉄板の1本を購入です。そうです、飛露喜のムナゲです。今期のかすみも味わい深かったですからね~。ディープな味わいを楽しみたいと思います

開栓です。香は少ないが、一口目から濃厚だ~。柔らかな米の旨味の中に苦味、酸味、サイダーがどんどん広がりスルッと切れていく。良い、旨~い。でも、すぐに酔ってしまいそうだ~

2日目、米の濃厚な旨味がぐわぁ~と広がり、気持ち良い酸味がアクセントになり苦味で切れていく。最後の苦味が若干気になるが、許容範囲ないです。旨いっす

5日目、ちょっと放置しちゃったかな。酸味が少し強くなりましたが、芯はしっかりしている。イワシクジラの刺身とアボカドサラダと呑む。旨~この肴と酒の組み合わせ最高だ~。濃い~味わいにも負けない飛露喜ムナゲ、恐るべし

本日、呑み切りです。王道ですよ、この飛露喜ムナゲ。この時期に1本は呑んでおきたいですね~。(複数本なんて買えませんが・・・。)このムナゲ、有り難がってちびちびやるより、潔く一気に飲み干すのが一番の呑み方かな

昊と凜のあいだに

つ、ついに北海道にも上陸です~
2年くらい前から越の白鳥を扱い始め、今期から鬼やら山間やらがやってきたみたいですよ~。
北海道でも日本酒が熱くなってきたかな
RYOでした。



category : お酒  comment : 16  track back : 0
