コメントは受け付けていません。

comment for 宝剣 純米吟醸 酒未来 火入れ






カエルをクリックすると投稿できます。

酒未来がお好みですか。
(親爺は、酒未来は、まだ外呑みだけなのですが)ちょっと、苦手系かもしれない。。家呑みしたら、印象も変わるかもしれない。。
でも、好きなお酒に会えて、よかったよ。それが一番。
2012/01/31 22:32 | edit
posted by 酒呑親爺

RYOさんいいなぁ。
こちら買いそびれてしまったお酒です。
やっぱり旨そうですね。
宝剣、本当に旨いですよね~。
2012/01/31 22:59 | edit
posted by namesan56

ベリー系ですかぁ~

酒未来はまだ飲んだことがなかったんですけどとっても楽しみです♪
ベリー系と言いますと而今の千本錦なんかとも近い感覚でしょうかね?
RYOさんがベタ褒めするとなると、我が家の冷蔵庫に而今の酒未来がありますけどなかなか開けられなくなっちゃいましたよ~
2012/02/02 02:46 | edit
posted by chaps+zoo

これから寳劔酒未来生出てきそうですね~~
去年は節分の日だったので要チェックです!!
2012/02/02 19:31 | edit
posted by 日本酒ランナー

寳劔、実は家呑みした事ありません・・・。
羨ましいです!
頑張って探してみます!
酒未来旨いですよね~♪
2012/02/02 20:31 | edit
posted by dians

酒呑親爺 様

気にいった、お酒に出会えることだけで幸せですよね。
酒未来は外で呑んだ天青も好印象だったんですよ。
今期もちょっと選んで呑んでみようと思います。
2012/02/04 11:16 | edit
posted by RYO

namesan56 様

私も生を買いそびれて、火入れは絶対買う~っと狙っていたんですよ。
まだはっきりはわかりませんが、今期も出荷有りそうですね~。
生、買わないと~。
2012/02/04 11:19 | edit
posted by RYO

chaps zoo 様

酒未来、未飲ですか~。
是非、而今を開けちゃってください。(笑
ちょっとミントのような鼻に抜ける感じが、また良いのですよ。
2012/02/04 11:22 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

> これから寳劔酒未来生出てきそうですね~~
難しい漢字のほうが、宝剣らしいですよね~。
変換できないので、いつも諦めています。(泣
そろそろ、レーダー広げないとですね。
今期も楽しみです。
2012/02/04 11:24 | edit
posted by RYO

dians 様

diansさんも難しい方使ってますね。(笑
次からこっちの寳劔、使おうかな~。
呑みたいお酒が多すぎで、困ってしまいます。
でも、生の酒未来は買っちゃいそうです。
2012/02/04 11:27 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

宝剣 純米吟醸 酒未来 火入れ

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

生が発売された情報を得た時には、既に遅かった宝剣酒未来。どうしても呑みたくて、火入れ購入です~。東洋美人やくどき上手の酒未来にぐっとハマりましたらね。宝剣も期待度MAXですよ

開栓です。フレッシュミントのような爽やかな優しい香りが立ち上がる。心地よい絹が舌を転がると、ミントが香り、甘酸っぱい果実が広がる。キレの苦味は控えめだが、芯がしっかりとしているため、後味を綺麗に流し込む。旨いですよ

2日目、まだまだ味わいの開きはいまいちなのだろうけど、ベリー系のバランスが良い旨酒に。明日も楽しみ

3日目、ピンっと冴えわたる旨味がズバッと1本道を作り、ミントの爽やかさとベリー系の酸味が螺旋のように絡みあう。いや~旨いっす、3日目の法則恐るべし

本日、呑み切りです。脂ノリノリのホッケと呑む。旨いね~、日本人で良かった。昨日より味わいは下降気味ですが、バランスは良いですよ~。個人的には酒未来の酒米が合うのかも。而今の酒未来も楽しみだ
RYOでした。

category : お酒  comment : 10  track back : 0
