コメントは受け付けていません。

comment for 而今 特別純米酒 九号酵母無濾過生






カエルをクリックすると投稿できます。

全開バリバリですな♪

この而今私もどストライクゾーンでした~♪
くどすぎないさわやかな酸味と甘さがよかったです
心なしか開栓の「プシュッッッ!!!」がおとなしめだったかな?と感じましたがどうでしょう?

これのおりがらみはまだ飲んでませんので早めに飲んでみたいと思いますが、きっといいでしょうね~♪
RYOさんの感想が気になります。
2012/01/21 22:47 | edit
posted by chaps+zoo

23BYの而今、完全に出遅れています。
こちら22BY旨かったので、RYOさんのコメ見ると23BYも呑みたいですね~。
而今、今年も何とか色々と呑めればいいなと思っています。


2012/01/21 22:55 | edit
posted by namesan56

全く而今が手に入れられないdiansです。
在庫の而今が勿体無くて呑めません(汗)。
羨ましいですね~、九号酵母。
ぽち~ん!
2012/01/22 09:01 | edit
posted by dians

こりゃ、旨そうですねー。
やっぱり、あると買うよね。。買えるもんなら、買いたいよね。。而今。
2012/01/22 09:48 | edit
posted by 酒呑親爺

chaps zoo 様

いや~旨いですね而今。
確かに開栓は拍子抜けだったかも。
22BYはやっぱりお米のせいだったのですかね~。
おりがらみもゆっくり楽しみたいですね
2012/01/22 21:11 | edit
posted by RYO

namesan56 様

23BYは良いですよ~。まだにごりと特純だけですが・・・。
八反も旨ければ間違いなしの年になりそうですね。
今期も追いかけてしまうのだろうな~。
それより、買えるのか・・・。
2012/01/22 21:15 | edit
posted by RYO

dians 様

え~diansさん、そうなんですか~。
いつでも、入手していそうな感じがするのですけど・・・。
23BYは旨いと思います。22BYとのギャップのせいかもしれませんが。
2012/01/22 21:21 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

やっぱり而今、旨いですよ。
今期は良さそうですからね~。
お子様なので、我慢ができず購入していこうと思います。
買えるかな~、買いたいな~。
2012/01/22 21:30 | edit
posted by RYO

個人的に而今は純吟より純米派でありますw
この9号は生も火入も大好きです!

自分はおりがらみゲットで今季は終了予定であります。。。
2012/01/24 10:42 | edit
posted by 日本酒ランナー

而今の虜のバッカスです。
而今なしには今の日本酒ライフは語れません。
今期も間違いのない旨さですね。
おりがらみも抜群に旨いですよ!!
2012/01/27 22:54 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

日本酒ランナー 様

9号良いですよね~。今期はすこぶる良いですね。
おりがらみで終了ですか??
ランナーさん大人すぎですよ。
私は購入できるものは買ってしまいそう・・・。
2012/01/31 09:41 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

> 而今の虜のバッカスです。
私もです・・・。当分は選択購入なんて出来ませんよ~。
而今、旨すぎですよね。
おりがらみ、実は呑み切っていたりします・・・。(笑
2012/01/31 09:46 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 特別純米酒 九号酵母無濾過生

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

にごりの味わいを正当に評価できない、RYOです・・・。そんなことで、今期の而今を占う事が出来る、特純9号ムナゲを購入です。これを第1弾と思い、しっかり呑んでみますよ~

開栓です。うわ~青リンゴの香だ。これですよ、特純ムナゲは。旨~。申し訳ないけど、コメント出来ないです・・・。待ってました、これが而今ですね

2日目、シュワシュワピチピチに中にフルーツの甘味が一気に花開く。そして、酸味と柔らかい苦味によるキレ。これぞ而今。旨いっす、呑みすぎだ~

流石の3日目、法則通りの旨さ爆発です。熟れたブドウやベリー系のような濃厚な甘味に痺れる~。キレも爽やかで柔らかい酸がしっかり良い仕事ている。旨い

本日呑み切りです。久しぶりに而今を呑み切った~って感じがします。この味わいですよ而今は。23BYは間違いなしですね。競争が更に厳しくなるな、どうする、困った、我慢できるか~・・・
RYOでした。

category : お酒  comment : 12  track back : 0
