コメントは受け付けていません。

comment for 霧筑波『25』記念酒 純米大吟 備前雄町






カエルをクリックすると投稿できます。

水の如し・・のようなお酒でした。
2011/12/09 08:05 | edit
posted by 酒呑親爺

う~ん、水みたいなお酒という評価が多いですねぇ~。
あまり期待しないで呑んでみようと思います(^^;)
2011/12/09 22:40 | edit
posted by namesan56

酒呑親爺 様

> 水の如し・・のようなお酒でした。
確かに水のようでしたね・・・。
味わいは綺麗で良いのですけどね。
他の種類のお酒はどうなんですかね?
2011/12/10 21:42 | edit
posted by RYO

namesan56

味わいは良いですよ~。
呑みやすいですし。でも物足りないのです・・・。
二日酔いの時に、くいっと呑むと旨いかも。(笑
2011/12/10 21:44 | edit
posted by RYO

茨城~♪

地元でも少し聞く蔵元さんですが、まだ25周年だったんですかぁ~?
そうですね。私も名前から25%精米かと思ってました。折角ですから25%磨きにしてくれたらいいですな。
2011/12/12 05:02 | edit
posted by chaps+zoo

つくばのお酒を応援してるdiansです!
霧筑波、地元では定番のお酒です。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m。
ぽっち~~ん!
2011/12/13 21:26 | edit
posted by dians

chaps zoo 様

お~地元でも多少??は有名なのですね。
私、全く知りませんでした。
新しい出会いも、頒布会の楽しみですよね。
やっぱり、25周年なら25%期待しますよね。
2011/12/13 22:43 | edit
posted by RYO

dians 様

お~定番のお酒なのですね~。
diansさんのように北海道の定番も応援しなくては。
金滴、呑んでくださいね~。(笑
2011/12/13 22:46 | edit
posted by RYO

RYOさま

はじめまして。勝手口ひまり屋さんでの忘年会に参加させて頂き、
RYOさん差し入れの屋守を飲ませていただきました。
ありがとございました。これからも宜しくお願い致します。
なお、勝手ながらリンク貼らせて頂きますのでご了承下さい。
2011/12/14 00:08 | edit
posted by 四十代

RYOさん提供の~屋守?あれ?あれ?
『金玉』じゃないのきーーんたーーまーーーw
おいしゅう頂かせていただきました。 
又いつの日か呑めたらいいなぁ~。ご一緒に
2011/12/14 19:41 | edit
posted by OIRAn

粋豚にも,郡山の頒布会届いてます。
ウチは,夫婦でなんだかんだしゃべっているうちに,
サクッと飲み終わっちゃいました。

屋守ピンクちゃん,勝手口でいただきました。
人気急上昇中のお酒ですね。
とても美味しかったです,ありがとうございました♪
2011/12/15 12:48 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

四十代 様

初めまして。
コメントいただきまして、有難うございます。
リンクまでしていただけるなんて・・・。
私もリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
2011/12/16 22:35 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

さすが、OIRAnさん。
実は金玉を送ろうと思ったのですが、セクシーヤモリにやられて変更しました。(笑
是非、またご一緒させてくださいね~。
札幌でも雄町してます。
2011/12/16 22:38 | edit
posted by RYO

粋豚 様

明日、また頒布会届きますね!
次は何が来るか、とても楽しみです。
我が家の奥さん、まったく呑まないので、なかなかお酒が減らないのです。(泣
呑みたいお酒、いっぱいあるのですけどね~。
2011/12/16 22:40 | edit
posted by RYO

頒布会が届くことをすっかり忘れてお酒を買いこんで
冷や汗のnekoです(^^;
今回の頒布会は皆さまあまりお好みでないご様子ですが
どれも普通に美味しくいただいてたりするnekoです

ひまり屋さん忘年会ではお酒ありがとうございました☆
ご一緒できたらもっとよかったですが…
また関東にいらっしゃるときは是非に!!
2011/12/17 19:02 | edit
posted by sakezukineko酒好猫

sakezukineko酒好猫  様

この時間になってもまだ頒布会届きません。(泣
どうなっているのでしょうか・・・。
今月も非常に楽しみなのですけど。
上京する際には、是非ご一緒に呑んでくださいね~。
いつ行けるかな・・・。
2011/12/17 21:03 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

霧筑波『25』記念酒 純米大吟 備前雄町

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

郡山頒布会の2本目、茨城はつくば市の浦里酒造店さんが醸す25周年記念酒、『筑波波 純米大吟醸 25 備前雄町』です。精米歩合は50%ですが・・・。思い切って25%まで行ってくれたらな~。すみません<(_ _)>。 ゆるりと呑んでみます。

開栓です。メロンのような瑞々しい香りが心地よい。するっとさらっと喉に吸い込まれていく。水の如く呑みやすい。口にふくんだ瞬間の冴える甘味は良いのだけど、膨らみが足りない。明日以降に期待だね。

2日目、良いのか、悪いのか水ですね。非常に呑みやすいく、味わいは良いが、物足りない。今後どうなる事やら。

4日目、リンゴリンゴ、香が広がりましたよ~。鰹のたたきと呑む。鰹旨いな~。酒の味わいが、分からない・・・。食中にはちょっと駄目かも。肴に負けてしまう。水っぽくて呑みやすいんですけどね。女性には好印象かも

本日、呑み切りです。一人鶏鍋で呑む。肴の邪魔を全くしません。呑みやすいけど、リンゴの天然水のような感じ。旨いけど、私には物足りないかな・・・。次回の頒布会に期待しますよ~。
RYOでした。

category : お酒  comment : 16  track back : 0
