コメントは受け付けていません。

comment for 飛露喜 特別純米 羽州誉






カエルをクリックすると投稿できます。

飛露喜、ほぼ全制覇の親爺です。
「ほぼ」なのは、この羽州誉を呑んだことがないからです。
巨峰ですか。。垂涎。
2011/11/27 09:30 | edit
posted by 酒呑親爺

お~~!
羽州誉~~!
もちろん呑んだ事ありませ~~ん。
前回頒布会しなかったのが悔やまれます(涙)。
2011/11/27 09:34 | edit
posted by dians

このお酒,泉屋さんでお客さんに渡しているところを直接見てきました。
店員さんも呑めなかった逸品だそうです。
巨峰かぁぁぁ・・・・・。
吞んでみたかったなぁ。
今回の飛露喜はなんなんでしょうかねぇ。
楽しみです。
2011/11/27 22:22 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

いいな~~これは呑んでみたかった。
頒布会ならではのお酒でしたからね。。。
RYOさんは冬の頒布会も参加??
2011/11/27 22:49 | edit
posted by 日本酒ランナー

開けられましたね、羽州誉。
いつ開けたらいいのか、さっぱりわかりません(笑)
もう少し寝かせてみますか?
2011/11/28 22:23 | edit
posted by じろにゃん

これは超限定の飛露喜ではありませんか!
呑んでみたいですねぇ。
肩ラベルも素晴らしい!!!
>巨峰のようなちょっと渋めの甘味
本当に旨そうです♪

2011/11/28 22:23 | edit
posted by namesan56

酒呑親爺 様

> 飛露喜、ほぼ全制覇の親爺です。
流石は親爺様。
私は、愛山、雄町・・・、いっぱいありすぎますよ、呑んでない銘柄。(泣
ばか舌なので、味わいの表現は微妙だと思いますが、旨いのは間違いないと思います。
2011/11/28 22:44 | edit
posted by RYO

dians 様

そーなんです、羽州誉なのです。
勢いで呑んでしまいました・・・。
泉屋さん恐るべしです。
2011/11/28 22:49 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

> このお酒,泉屋さんでお客さんに渡しているところを直接見てきました。
> 店員さんも呑めなかった逸品だそうです。
え~!!、そうなんですか。初参戦で羽州誉Getはついていました。
今期も参加しましたので、飛露喜楽しみですね~。
2011/11/28 22:58 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

今期も参加してしまいました。
日本酒2本ですから、素敵なお酒にいっぱい出会えそうです。
定番にはならないのですかね、羽州誉は?
2011/11/28 23:00 | edit
posted by RYO

じろにゃん 様

羽州誉、呑まれたかの情報が少なく、タイミング難しいですよね。
私は冷蔵庫の都合で開けてしまいましたが・・・。(笑
もっと寝かしてみても、きっと旨いんだろうな~。
レポ、楽しみにしていますね~。
2011/11/28 23:04 | edit
posted by RYO

namesan56 様

頒布会限定の飛露喜、呑んでしまいました。(笑
勢いが無いと、いつまでも冷蔵庫の片隅にいそうで・・・。
やっぱり、呑んでなんぼですよね。
2011/11/28 23:07 | edit
posted by RYO

鍵コメ 様

有難うございます。
了解いたしました!!。
あ~勢いで鍵コメ、消してしまっているよ~。(泣
2011/11/30 21:49 | edit
posted by RYO

羽州誉 ハ・・・ツ・・・ミ・・・ミ
ガーン _| ̄|● il||l
これだから頒布会って ス・・・テ・・・キ( ̄ё ̄)チュッ
2011/12/01 17:07 | edit
posted by OIRAn

今季,初めて○屋さん頒布会に参加してま~す♪
知らなかったお酒や,自分では買わないかも?のお酒や。。。
いろいろなお酒が届くのでしょうね。
楽しみですね(^o^)
2011/12/02 21:03 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

お久しぶりでございます~。
聞いたことのない飛露喜。頒布会ですかぁ♪

ここでも泉○さんがっ!

飛露喜は買える当てがないので、うらやましいです。

来期は申し込もうかなぁ・・・。
2011/12/03 14:24 | edit
posted by decaf

OIRAn 様

そうなんですよ、これだから頒布会はやめられません。
所謂、バクチですよ。
今回もあたりますように。
2011/12/03 21:58 | edit
posted by RYO

粋豚 様

私も○屋さん頒布会、参加しました。
冬期は初めてなので、いまからどきどきです。
良い出会いに、期待しております~。
2011/12/03 22:00 | edit
posted by RYO

decaf 様

頒布会は限定酒に出会えるのが、いいですよね~。
やっぱり限定が良いいのです。日本人だから。(笑
泉○さん、良いですよ。一緒に送られてくるお酒の説明書がまたよいのです。
2011/12/03 22:04 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

飛露喜 特別純米 羽州誉

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

今回は、開栓の踏ん切りがなかなか付かず、ちょっと冷蔵庫で寝ていてもらったお酒です。確実に家呑みはもう出来ないだろう、飛露喜の羽州誉(羽州誉:76%、山田錦:24%)です。素人が呑んで、レポ出来るのか~。心配だ

開栓です。ちょっとツンっとするサイダーのような香が微かに漂う。微妙に発泡が残る中に爽やかだけども、ビターな甘味が広がる。ちょっと大人のサイダーみたいですよ。温度帯が少し上がると酸味も顔を出し、複雑だけど何故か旨い。旨いけど難しぃ~。悩ましぃ~

3日目、爽やかなサイダー、ビターキャラメルの甘味、癖になる辛味とキレ。そろぞれの主張が激しいのに、何故か味わいはまとまるんだよな~。複雑だけど旨いっす

4日目、巨峰のような果汁も加わり、甘味の膨らみが半端ないですね。温度帯が落ち着くと、少しもったりしてきたな。それでも十分旨い

本日、呑み切りです。開栓して、1週間経ちましたが、今日が間違いなく1番旨いっす。巨峰のようなちょっと渋めの甘味が突き抜ける~。キレの酸味と辛味のコラボも抜群です。旨すぎるぞ、飛露喜羽州誉。定番にしてほしぃ~
RYOでした。

category : お酒  comment : 19  track back : 0
