コメントは受け付けていません。

comment for 車坂 純米大吟醸 無濾過生原酒 21BY






カエルをクリックすると投稿できます。

急いで、、ポチン。
2011/11/16 23:59 | edit
posted by 酒呑親爺

↑ なぜ急いでいたのか・・。なるほど・・・。理解。

車坂,まだ家でも外でも吞んだことがありません。
キレがある甘旨のお酒,好きですね。
和歌山のお酒はまだ呑んでいないかも・・・。
これから吞めば間違いなしですね。
ポチーン!!
2011/11/17 22:34 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

こんにちは。

車坂は,一昨年だったか飲んでそれきりでした。
キリリとした爽やかさ,ウマイですよね~。
いろんなお酒が飲んでみたくて,手が回りませんでしたが,
車坂,また飲んでみたくなりました♪
2011/11/18 12:57 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

「車坂」知っていましたが呑んだことありません。
最近、開栓してから変わっていく味わいが楽しいなぁ~と思えるようになったnameです。(遅っ!!!)
こちらも味わいの変化が楽しそうですね~。
早速ですが、リンクさせて頂きました。
今後とも宜しくです。
2011/11/18 22:41 | edit
posted by namesan56

車坂 どこかで見たような気がするのですが覚えてない ってことは呑んでない 今度覚えてたら是非買おうっと( ̄д ̄;ゑ~~~♪ 
2011/11/19 09:46 | edit
posted by OIRAn

車坂 いいお酒ですよね
今年は他のお酒に忙しく吞めてませんが
以前いただいた出品酒はとても美味しかったです☆
きれいで旨みのあるお酒ですね

来年は車坂もまた吞んでみなくては!
2011/11/19 09:54 | edit
posted by sakezukineko酒好猫

21BYは出品酒買いました!コスパが良いんですよね~~
三重もそうですが、奈良、和歌山とレベルが高いです。
2011/11/19 12:29 | edit
posted by 日本酒ランナー

車坂、実は私も呑んだ事ありません。
3日目の法則のお酒・・・、
コレは呑むしかありませんね!
ぽち~ん♪
2011/11/19 21:30 | edit
posted by dians

酒呑親爺 様

そ、そんなに急がれなくても~。
ポチン、有難うございます。<(_ _)>
2011/11/19 21:44 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

初呑みでしたが、車坂良かったですね。
多分、バッカスさんにも満足していただけるのではないでしょうか。
是非、お試しください。
2011/11/19 21:47 | edit
posted by RYO

粋豚 様

運良く?、タイミング良く?購入できて、呑むことができました。
呑みたいお酒多すぎで、困ってしまいますね~。
消費を頑張らなくては・・・。
2011/11/19 21:49 | edit
posted by RYO

namesan56 様

リンク有難うございます。私もリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
味わいの変化をゆっくり楽しめる良いお酒だともいます。
23BYも楽しみです。
2011/11/19 21:52 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

車坂、東京のどっかにもありそう。(笑
是非、呑んでみてくださいね~。
2011/11/19 21:55 | edit
posted by RYO

sakezukineko酒好猫 様

21BYの車坂だったのですが、良かったですね~。
出品酒ですか!!。こりゃ~旨そうですね。
23BYも試してみますよ~。
2011/11/19 21:59 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

うわぁ~こちらも出品酒呑まれているのですね~。
CP抜群、味わいも好み。
和歌山も恐るべし。水が良いのですかね~。
2011/11/19 22:01 | edit
posted by RYO

dians 様

やはり、3日目の法則は恐ろしいです。
なんでこうも、ぴたっとくるのですかね。
23BYも呑むしかないですね。
2011/11/19 22:03 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

車坂 純米大吟醸 無濾過生原酒 21BY

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに


忙しい日々が続いておりますが、ぼちぼち呑んでいます。札幌のお気に入り酒販店さんに勧められて、和歌山の吉村秀雄商店さんが醸す『車坂』を購入です。『和歌山には三年坂、結縁坂、車坂など由来のある多くの坂があります。その中でも車坂は「地の底から蘇生し、餓鬼阿弥(がきあみ)となった小栗判官が土車に乗せられ、東海道を熊野に向かい、湯の峯温泉にたどりつき、つぼ湯に入湯して、もとの勇者に立ち直る」際、通った坂といわれ、車坂と名づけられました。』ふむふむ、由緒ある坂の名前なのですね~。心して呑まなくては・・・。

開栓です。メロンの柔らかい香りの中に吟醸香が漂う。香でやられてしまう。一口含むとメロンの瑞々しい甘さがあふれ出し、そこから黒糖のような深みの有る甘味に変わるとすーっと切れる。音速の貴公子かってくらい気持ち良く切れる。旨い

2日目、酒質がさらに綺麗で滑らかになり、米の旨味がオシオシで溢れ出る。最後にぐっとくる黒糖のような甘味と爽やかなキレは圧巻。旨いな~

3日目、こりゃ~旨い。車坂も3日目の法則ですなー。派手さやはじける甘味もないけど、バランスとぐっとくる穏やかな甘味と爽やかなキレが素晴らしい。すっかり虜です

4日目、今日も絶好調ですよ。若干、甘味が強まってきたかな・・・。

本日呑み切りです(6日目かな?)。鳥大根と呑むが、旨いね~。味わいのバランスは崩れつつあるけど、許容範囲。和歌山は『みかん』だけではないですね。恐るべし、車坂
RYOでした。

category : お酒  comment : 16  track back : 0
