コメントは受け付けていません。

comment for さ々一 純米大吟醸無濾過 美山錦 秋あがり






カエルをクリックすると投稿できます。

この「さ々一」は、本格派の純米路線を行くのか? 観光蔵の路線で行くのか? 良く分かりませんが(笑)、いまのところ、このさ々一は、旨いですねー。
このCPも、大したものだと思います。
いつものお礼の、ぽち~ん♪
2011/10/23 22:23 | edit
posted by 酒呑親爺

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23 22:25 | edit
posted by

さ々一未だ未呑ですね~。美味しそうです。
23BYは注意して購入しよっと。
2011/10/24 14:00 | edit
posted by OIRAn

札幌から戻ってきましたよ~~~
呑みには行けませんでしたが、北海道の期待のお酒買ってきましたよ~~~
2011/10/25 00:08 | edit
posted by 日本酒ランナー

さ々一,旨いんですよ。
私は昨年いただきましたが,これもよかったです。
お時間がありましたら・・・。
http://seiyabacchus.blog106.fc2.com/blog-entry-60.html
私のラベルはオール「ひらがな」でした・・・。
2011/10/25 23:22 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

さ々一、実は呑んだ事ありません・・・(汗)。
赤ラベル、酔い色合いですね~。
なるほど、巨峰の色合いのイメージですかね。
旨そうです。
ぽち~~ん!
2011/10/26 23:17 | edit
posted by dians

酒呑親爺 様

『ばるたん』だったり『拳王』だったりと面白いこともしていますよね。
『さ々一』の本格派路線は是非とも続けてもらいたいです。
ぽち~ん♪有難うございます。<(_ _)>
2011/10/27 17:03 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

さ々一、良いですよ~。
CPも良いし、味わいも抜群です。
トマリ君、頒布会で呑めるのでは?
2011/10/27 17:05 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

お帰りなさいませ~。
札幌にいながら会えなくて済みませんでした~。<(_ _)>
次回こそよろしくお願いしますね。
どこのお酒買われたのでしょうか?北斗随想かな?
2011/10/27 17:08 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

オールひらがなも有るのですね。これまた、旨そうです。
酒販店さんの別注かなにかでしょうか。
こちらも、是非呑んでみたいですね。
2011/10/27 17:11 | edit
posted by RYO

dians 様

このラベルの色、良いですよね。何かひやおろしっぽいと勝手に思っています。(笑
> なるほど、巨峰の色合いのイメージですかね。
確かに、巨峰の色かも?
おいしいワインのような味わいなので、お勧めしちゃいますよ~。
2011/10/27 17:14 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

さ々一 純米大吟醸無濾過 美山錦 秋あがり

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

美山錦連投です。久しぶりに呑みたいな~っと思い、喜八マーク入りのさ々一を購入です。赤ラベル、何かやってくれそうですよ~。

開栓です。ちょっと高級そうで華やかなブドウの香が広がる。口の中をブドウが飛び跳ねながら突き抜けていく。巨峰の運動会ですよ~。ちょっと強めの酸味が甘味を更に引き立てる。旨い

2日目、この味わいは高級白ワインとでも言うのでしょうか。芳香な魅惑的な香が広がり、甘味と酸味のスパイラル~。旨いけど、ちょっと濃厚のため、呑み疲れするかな

4日目、ブドウの甘味と旨味がどんどん加速していく。粘度が有るかのようにねっとりと舌に絡みつくような濃厚さ。締めの酸味が良いアクセントになりたまらない

本日、呑み切りです。酸味が強くなってきたが、これも有りですね。さ々一、相変わらずの旨さですよ。CPも良いし、こりゃ~23BYも間違いなしですな
RYOでした。

category : お酒  comment : 11  track back : 0
