コメントは受け付けていません。

comment for あずまみね 純米 美山錦






カエルをクリックすると投稿できます。

ゆきむし

いつでしたか寒くなり始めた時期に法事で北海道に行ったとき、叔母に"雪虫"を教えてもらいました。
とても幻想的でしたね♪
一匹二匹でなくあれほどたくさんの雪虫は初めて見ました~
まさに乱舞でしたよ♪

バスケやってるんですか?
やっぱ運動系は鍛えられていいですよね
うちの子にも何かやらせたいのですが、どうもスポーツは苦手のようで・・・

凛ちゃんの装いが冬を感じさせます~
2011/10/16 22:27 | edit
posted by chaps+zoo

セメ様が来ましたかー。
バッシュー(と入力したら、罰酒ー と変換された。(笑  )は、ゲルバーストがいいぞ。
2011/10/17 21:47 | edit
posted by 酒呑親爺

chaps zoo 様

雪虫、確かに幻想的で素敵な虫なんですよ。
しかし、自転車に乗ってしまうと口やら鼻やらに突撃してくるのです。(泣
今日も最高10℃。もう冬ですね。

昊は筋肉バカのようで、バスケ大好きです。
小さいボールを使う球技はなぜか苦手みたいですが・・・。
2011/10/18 23:12 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

セメ様、ちょっと現れました。
大人しくじっとしていて欲しいのですが・・・。(笑
親爺さん、なんでも詳しいですね~。
私は子供のためにいろいろ勉強中です。(汗
2011/10/18 23:14 | edit
posted by RYO

『あずまみね』、漢字に弱いdiansでも読めました(汗)。
わたしも呑んでみたい銘柄のひとつです。
美味そうですね~。
ぽっち~ん♪
2011/10/19 22:30 | edit
posted by dians

dians 様

平仮名でばしっと書いてくれると間違わず良いのですけど。(笑
これ、良い味ですよ~。
23BYも呑むしかないです~。
2011/10/22 21:22 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

あずまみね 純米 美山錦

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

札幌は雪虫が飛び始め、もう冬の入り口まで来てしまいましたね。今回は最近人気急上昇、岩手県の吾妻美祢嶺酒造さんが醸す『あずまみね』です。一部のマニアだけかも知れませんが・・・。気になったら、まずは呑むしかないですよね。ひらがなのラベルなので、注文も間違いなしです

開栓です。いきなりセメ様の匂いがつんっと・・・大丈夫か~。味わいは軽いタッチで広がり、米の旨味がじゅわ~っとくる。なかなか難しいお酒かも・・・

2日目、ビックリするくらい印象が変わったぞ。シルキーな柔らかい甘味と米の旨のバランスが良い感じに絡み合ってきましたよ。肉じゃがにも良く合う。旨い

3日目、こりゃ~旨いぞ。爽やかさを備えた完熟した梨のような味わい。後味も気持ち良いくらいにすーっとキレていく。ぐいぐい盃が進んで、ちょっと酔いすぎ

本日呑み切りです。甘味の中から溢れ出てくる美山錦の米の旨味が病みつきですよ~。恐るべしあずまみね。純吟も呑みたいぞ~

昊が習っているバスケ練習場の1周年イベントに参加してきました
まだまだぎこちないところも有りますが、バスケっぽい動きになってきたぞ。頑張れ昊

昊と凜のあいだに

イベントに参加してくれた長岡 萌映子さん(現役高校生の日本代表)とパチリ

昊と凜のあいだに
RYOでした。

スポンサーサイト
category : お酒  comment : 6  track back : 0
