コメントは受け付けていません。

comment for 鼎 純米吟醸(仕込み二十一号)






カエルをクリックすると投稿できます。

お~、モンキーWhy? 呑まれましたか!
旨いですよね。
でも、宝剣の酒未来をGETしてるところは、それよりも凄いな。
さすがです。
2011/10/12 22:39 | edit
posted by 酒呑親爺

鼎,吞まれたのですね。聖地のHPを見ると,まだ買えるんだよなぁ。
それよりも,寶𠝏2本,これ,しびfれます。
吞んだことがありません。
ああああ,うらやましい~!!
ポチーン!!
2011/10/12 23:38 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

私も・・・

漢字読めませんでした・・・

最近(少し)大人になったのかお酒の"苦味"に魅力を感じ始めました~
やっぱり苦味はあとから来るもんなんですかね
ちょっと前はフルーツ系が好きでしたけど(今も好きですが)
"ぐぐぐっ"っと飲み込む時の品のいい苦味が好きになりました。



2011/10/13 06:27 | edit
posted by chaps zoo

おっ 宮崎あおいちゃんがチェケラってやってるやつ呑まれましたね
みんなで何に見えるって話題で盛り上がった思い出が
ワタシも間違えて 「あがた」って呼んでました字違うじゃんw
そういえば今年呑んでない気がする~。
2011/10/15 10:00 | edit
posted by OIRAn

酒呑親爺 様

あっ!良く見たら確かにモンキーかも。(笑
旨いですね~。もっと有名になってもおかしくないですよね。
宝剣は生が呑めなかったので、狙っていたのですよ~。
2011/10/15 11:03 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

聖地のHPに出てますか!!
これ、旨いです。他も試してみたいですね。
宝剣、楽しみですよ~。
生の感想みなさん良かったですからね。
2011/10/15 11:05 | edit
posted by RYO

chaps zoo 様

難しい感じをラベルに使うのはやめて欲しいな~。
注文出来ないし~。(笑
苦味って良いですよね。
盃が進んでしまうのが欠点ですが・・・
2011/10/15 11:07 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

間違いなく、宮崎あおいちゃんには見えないでしょう~。(笑
いろんな顔を想像できて、面白いラベルですよね。
難しい漢字で、ラベルは作らないでほしいな。うんうん。
2011/10/15 12:08 | edit
posted by RYO

鼎は去年いただきましたが、美味しかったですね!
聖地しか売っている所を知らないので、次に買うのはいつになるやら。。。
宝剣の2種類は素晴らしいですね~ナイスゲットです!!
2011/10/16 16:03 | edit
posted by 日本酒ランナー

お~、鼎~、しかも寶𠝏2本!
私も痺れてしまいました(笑)。
最近、全くと言っていいほど、お酒買ってないdiansです。
冷蔵庫が・・・。
2011/10/16 17:57 | edit
posted by dians

日本酒ランナー 様

鼎、私も聖地しか知りません。逆にだから買えるのかも。(笑
この味わい、良いですよね。
宝剣、狙っていたのです。
生を呑めなかったので・・・。(笑
2011/10/16 21:26 | edit
posted by RYO

dians 様

鼎、惚れてしまいましたよ~。
ラベルといい味わいといい、かなり良いです。
宝剣はこの2本は呑んでおきたかったので、ちょっと頑張りました。(笑
2011/10/16 21:31 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鼎 純米吟醸(仕込み二十一号)

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

今回もチャレンジ酒です。長野県は上田の信州銘醸さんが醸す鼎ですよ~。にこちゃんラベルがかわいいですよね。でも、この感じ読めませんでした~。秋ですからね、ゆっくりと漢字を勉強しながら呑みたいと思います・・・。

開栓です。程よい吟醸香とぶどうの香が心地よい。するっと喉の奥まで入り込み、ぶどうの甘味がふわ~と広がり、苦味でフェイドアウト。なんか、和んでしまいます、これ。かわいい顔したこの鼎、なかなかやりますよ~。

2日目、ぶどうのちょっと癖のある甘味がぐ~んと広がりましたよ。ちょっと甘味が強くなりすぎたかな・・・でも、キレの苦味もぐっと出てきて、トータル的な味わいは更に良くなった感じです。

流石の3日目、こりゃ~良いですよ。甘味の膨らみが凄すぎるぞ。甘口の高級ワイン。ちょっと微妙な例えですけど、旨さは間違いないです。苦味の切れがキレキレになっているところが、ちょっと減点。でも、これ旨いですよ

本日呑み切りです。裏ラベルに『このラベルをご覧いただきまして、どのような表情を連想されますか?』と記載があります。間違いなく『なかなかやるだろ~っと、したり顔』ですね。23BYも非常に楽しみ

最近着弾したお酒です。生が呑めなかったので・・・。

昊と凜のあいだに

RYOでした。

category : お酒  comment : 12  track back : 0
