コメントは受け付けていません。

comment for 屋守 Su-dara 純米 無調整生詰 限定ver






カエルをクリックすると投稿できます。

Su-dara って、スーダラか?? スラスラスイスイスイ・・の。
サラリーマン限定の屋守 という、限定なのでは?(笑
2011/09/23 09:04 | edit
posted by 酒呑親爺

金文字屋守・・・、ラベル買いしそうです!
○四代の本丸みたいですね!
23BYも安心して呑めそうです!
ぽち~~ん♪
2011/09/23 20:28 | edit
posted by dians

最高~

奥様ナイスですな・・・♪
さぞかしおいしくて贅沢ないくらになったことでしょう♪
我が家も以前豚の角煮に八幡35を使われたり
奥様達の飲み会(自宅で)に森伊蔵をカラにされたことがあります・・・

まぁ、おいしく吞んでくれたのならいいんですけど・・・

奥様に乾杯♪
2011/09/23 23:51 | edit
posted by chaps+zoo

イクラ漬ね,なるほど酔いことを聞きました。
うちでも,ぜひ試してみましょう~♪
屋守のヤモリラベル,大好きなんです。
2011/09/24 11:22 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

酒呑親爺 様

> Su-dara って、スーダラか?? スラスラスイスイスイ・・の。
> サラリーマン限定の屋守 という、限定なのでは?(笑
名前の由来は分かりませんが、サラリーマン限定の屋守なんて素敵ですな~。
ピッタリすぎる屋守だと思いますね~。CP良くて、味わいばっちり。
まさにサラリーマンの味方です。
2011/09/24 21:13 | edit
posted by RYO

dians 様

> 金文字屋守・・・、ラベル買いしそうです!
ラベル、かっこよくなりましたよね~。ゴールドですよ。旨味30%増しは決定です。(笑
八反と美山のコラボは22BY限定かもしれませんが、23BYも間違いないですね。
2011/09/24 21:15 | edit
posted by RYO

chaps zoo 様

いくらの味わいは良かったので、まぁ~許せるのですが、
子供も含め、昨年の味のほうがいいーとのこと。
昨年、而今の山田使われたのです・・・。
勘弁して下さ~い。(泣
2011/09/24 21:18 | edit
posted by RYO

粋豚 様

イクラ漬、毎年漬けているのですけど、開栓中のお酒たちが餌食になっています。(泣
昨年の而今山田で漬けたイクラは旨かったですよ~。恐るべし而今。
ゴールデン屋守、かっこよすぎですね。
2011/09/24 21:25 | edit
posted by RYO

11号タンクのひやおろし,買ってしまいました。
限定スーダラではありませんが,久しぶりの屋守です。
イクラに使われてしまったとのこと。
そのイクラ,べらぼうに旨いと思いますよ。
今のレポ読んで,開栓が楽しみになりました。
2011/10/04 23:28 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

先日、ひまり屋で屋守の田中さんが楽しそうに呑んでいたのですが 話しかけられず残念。 まだ残っていたブルーラベル頂いてきました~美味しいですよね~
いいなぁ~自分家でいくら漬けれると辛さ調節できて いくらは屋守で漬けるといいのですね勉強になりますw
2011/10/05 21:42 | edit
posted by OIRAn

星矢馬鹿酒 様

ひやおろしGetされているのですね~。
金ラベル、見るからにうまそ~ですよね。
このスーダラ、何処が特別だったのか・・・。
旨いから問題ありませんけど。(笑
2011/10/09 21:29 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

屋守の田中さん、ひまり屋遭遇率高~ですね。
ひまり屋でお話ししてみたい・・・、でも緊張して駄目だろうな~。
いくら、一番は而今山田で間違いなしです。
これはなかなか超えられない味ですよ~。
2011/10/09 21:34 | edit
posted by RYO

お久ぶりです(汗)
私もヤモリの屋守のひやおろし入手しましたが、こんな限定バージョンもあるんですね~
あ~呑むのが楽しみです♪
2011/10/10 16:58 | edit
posted by EXCITER

先日西荻で田中さんと遭遇しましたよ~
絶好調だったようで、いろいろ話させてもらいました。
蔵出しの順番話は笑えましたね。
(中身はこんどお会いしたときにでも)

うちの酒だいぶ呑まれちゃいましたけど・・・
2011/10/10 17:29 | edit
posted by じろにゃん

EXCITER 様

屋守良いですよね。気がつくといろんなバージョンがあるような。
地元で、マニアックなバージョンを呑めるのはちょっとお得ですね。
23BYも楽しみですよ~。
2011/10/12 21:36 | edit
posted by RYO

じろにゃん 様

え~田中さんと遭遇ですか~!!
ひまり屋ですかね。(笑
> 蔵出しの順番話は笑えましたね。
> (中身はこんどお会いしたときにでも)
是非、いろいろ教えてください。<(_ _)>
お酒もいっぱいあると良いな~。(笑
2011/10/12 21:39 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 Su-dara 純米 無調整生詰 限定ver

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

お気に入りの酒販店さんに屋守の限定酒が入荷です。金ラベルのひやおろしタイプのようですが、何が限定かよくわかりませ~ん。11号タンクのようで、『ええとこ取り』とのこと。限定は旨いから、とりあえず買いですよね~

昊と凜のあいだに

開栓です。ちょっと癖のあるリンゴのような屋守独特な香りが迎えてくれる。とても円やかな舌触りがいいね~。八反と美山のコラボのためか、味わいはシャープだが、微かに感じる笹のような味わいも健在。これは間違いなく屋守だね。こりゃ~呑みすぎてしまいますよ。旨い

2日目、あれ~、酸味が強くなってきましたよ~。ベースは屋守なのだけど、ちょっと面白くなってきましたね。

3日目、流石の味わいですよ~。円やかさに磨きがかかり、誰にでも愛される味わいではないでしょうか。温度が常温に落ち着くと甘味がじわ~とよみがえり、これまた旨いな~

途中『いくら』を漬けるのに使われてしまいましたが、本日、呑み切りです。華やかは香は未だに健在。味わい最高潮、甘味の中から駆け抜けていくシャープな酸味は八反だけでは多分味わえなかった味わいだろうな~。旨い。23BYも間違い無しですね
RYOでした。


category : お酒  comment : 16  track back : 0
