コメントは受け付けていません。

comment for 東洋美人 純米吟醸 酒未来






カエルをクリックすると投稿できます。

いいっすねー。
RYOさんのレポを拝見すると、絶対に呑みたくなりますねー。
ちなみに、概略スペックとお値段は?? どんな感じですか。
いつも感謝のぽち~ん♪
2011/09/14 22:01 | edit
posted by 酒呑親爺

ハムスターって寝ておる時があるんですね。
驚きました。
思わず起こしました。(笑
>なにかと気になる「酒未来」
同感です。
高級スイーツですか・・・。
楽しみです。例の酒未来。
東洋美人,吞みたくなりました。
ポチーン!!
2011/09/14 22:23 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

酒呑親爺 様

ありがとうございます。
今回の東洋美人の酒未来は絶品だと思います。
精米50%の酒未来で価格は3,014円(税込)です。これは有りだと思います。
是非とも中取りで商品化してもらいたいです。
2011/09/14 22:29 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

このハムスター元気なのですよ。いつも起きています。
我が家にいるハムスターは寝てばかりなのですが・・・。(笑
酒未来、熱いです。これから出るであろう、酒未来は是非呑みたいですね。
買えるかが一番の問題ですが・・・。
2011/09/14 22:33 | edit
posted by RYO

郡山から頒布会・・・、冬Ver.に再参戦希望のdiansです。
夏Ver.、よいですね~。
来年は夏もいっちゃいますか!
2011/09/15 22:19 | edit
posted by dians

昨晩が5日目でした。
やはり割とハッキリした苦みで切っていきますね~。
ここは初日から変わらない。
前半は酸味が他と手をつないでくる感じ。

意識してなかったんですが、
結果的に某所で頂いた別の酒未来との飲み比べができて
おもしろかったです。
2011/09/16 12:44 | edit
posted by じろにゃん

dians 様

今回から参加して正解でした~。
こりゃ~いい頒布会ですね。
私も冬は引き続き参加予定です~。
2011/09/16 21:48 | edit
posted by RYO

じろにゃん 様

> 結果的に某所で頂いた別の酒未来との飲み比べができて
> おもしろかったです。
これ、非常に興味深いです。うらやまし~。
いつごろでるのかな?それより、買えるかな?
2011/09/16 22:01 | edit
posted by RYO

これは!kenさんが絶賛していたお酒だ!
郡山の頒布会がほんとうにやりたくなってきました。
2011/09/18 18:59 | edit
posted by 日本酒ランナー

日本酒ランナー 様

この酒未来、抜群でしたよ~。
気持ちいい~って感じでした。
郡山、良いです。なんか偉大です。
2011/09/19 20:54 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

東洋美人 純米吟醸 酒未来

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

郡山から頒布会のお酒が届きましたよ~。東洋美人 酒未来です。3年間、この酒米で酒造りを経験しながら、商品化されなかったこのお酒、満を持しての出荷ですよ。しかも、頒布会限定「中取り」です。なにかと気になる「酒未来」ですからね、非常に楽しみです

開栓です。青リンゴのような気持ち良い香りが漂う。味わいもまさに青リンゴ、爽やかな酸味がシュワ~と口の中に広がる。まろやか気持ちいい~。苦味で切れていくが、旨い水を呑んだ後味のように気持ち良い

2日目、若々しい爽やかな酸味が旨い。旨味の押しが強いから、この酸味を支えれれるのだろうな~

3日目、いや~円やかな水ですよ。そこに優しい米の旨味と爽やかな酸味のハーモニーが流れ込む。キレの辛味も良いアクセント。旨いっす

本日、呑み切りです。5日目ですが、最高の味わいですよ。高級スイーツを食べているようで、呑みたいと言う欲望があふれ出てくる。本気で旨いです。来年も呑みたい
RYOでした。


category : お酒  comment : 10  track back : 0
