コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 千本錦火入れ






カエルをクリックすると投稿できます。

今度、10月1日~2日、つくばに宿泊で而今の会をやるのですよ。
それも、而今 千本錦の会。
RYOさんも、もう少し近ければなー。。(残念
2011/09/08 23:23 | edit
posted by 酒呑親爺

実は今期の火入れ、買えなかったdiansです(涙)。
でも外呑みはできましたよ~♪
ベリーベリーで旨いですね!
2011/09/09 06:21 | edit
posted by dians

親爺さんが書いていましたが,而今千本錦の会,もし,来ることが可能であれば,茨城空港まで迎えに行きますよ。(マジで
開栓直後の香り,たまりませんよね。
香りと味わいのリンクが,イメージ通りでこれがまたいいんですね。
あああ,開けてしまいそうだ・・・。
会が終わるまで而今封印中です。
而今ストイックに我慢して,会を待つつもりです。
・・・・・・・来ませんか。マジで・・・・・。
詳細は私のブログに鍵コメでください。
2011/09/09 22:55 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

こんにちは

而今千本錦いいですな♪
独特の甘さと旨みが私も好きですけど今年は買えませんでした・・・

北海道のホッケっておいしいですよね~♪
2011/09/10 09:11 | edit
posted by chaps zoo

酒呑親爺 様

而今の千本錦の会ですか?千本錦限定なのでしょうか?
いいな~、楽しそうだな~。
でも、茨城は厳しいな~。
残念です。
2011/09/10 20:45 | edit
posted by RYO

dians 様

千本のベリーベリーは旨いですよね!
なかなか外呑みに出かけられませ~ん。(泣
良いお店を探さないと・・・。
2011/09/10 20:50 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

お誘いありがとうございます。
でも、今回も厳しいです。
而今千本の会なんて、浴びるほど呑みたいです~。
また、お誘いお願いいたします。<(_ _)>
2011/09/10 20:53 | edit
posted by RYO

chaps zoo 様

千本錦の香、味わい良いですよね。
今回も運よく購入できました。23BYは難しいかもです。
北海道の定番の焼き魚は鮭とホッケです。
毎日でも、喜んでしまいますね。
2011/09/10 20:59 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 千本錦火入れ

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

而今の千本火入れ、今年もなんとか購入できましたよ。今期は米の出来が悪く、数量が少なくなったとのこと。生原酒の時はこんな話ありましたかね

開栓です。芳香なベリーがきゅん~と広がる。あ~この匂いで而今の千本とわかる。口に含むと、旨いの一言。間違いないですよ、この旨さは。爽やかな甘味がすーと口の中に広がり、ポンっとはじけたように酸味と苦みがあふれ出す。肴はまったくいりませんね

2日目、ベリーが濃厚です。感想が単調になってしまうほど旨いな~。苦味が若干残るようになったが、明日以降どうなるかな

3日目、味わいがまとまってきましたよ。この甘味と旨味は流石の一言。千本の独特の甘味は個人的に好きだな~。ただ、いまいち味わいの奥行きが足りない・・・。辛味も若干、口に残るようになってきたな。

本日呑み切りです。ちょっと3日ほど寝ていてもらいました。イカ大根とホッケを肴に呑む。ん~すっきりで旨いかも。全体的に丸みが出てきて、肴と呑むには良い感じですね。辛味と苦味がもっと落ち着いてくれると良いのですけど・・・。
RYOでした。


スポンサーサイト
category : お酒  comment : 8  track back : 0
