コメントは受け付けていません。

comment for 会津娘 純米酒 つるし 五百万石






カエルをクリックすると投稿できます。

五百万石の方でしたか。
残念でしたね。。(なんて言うのは、ウソです。。ご安心ください。
老眼で、ナンバーが見えないのですが、、、「0067」ですか??
なんか、いい酒屋さん、イッパイ知ってるよね。絶対。
2011/09/02 23:12 | edit
posted by 酒呑親爺

つるし,まだ家呑みしていません。
うらやましいなぁ。
外呑みしかしていませんが,一瞬セメ様を感じさせた後の旨さが印象的でした。
つるしはスタートダッシュを失敗すると,絶対に買えませんね。
来年こそは・・・。
ポチーン!!
2011/09/03 22:35 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

つるし、家呑み羨ましいです!
外でしか呑んだ事無いので、
「ゆっくりと音楽や読書をしながら呑むにはもってこいなお酒・・・」、
そんな味わい方して見たいです!
ぽち~ん!
2011/09/04 17:28 | edit
posted by dians

酒呑親爺 様

> 五百万石の方でしたか。
> 残念でしたね。。
ビックリしまいたよ~。はずれだったのかとちょっと思ってしまいました。(笑
いい酒屋さんも親爺さんにはかないませんよ~。
穴場をこっそり教えてくださいね~。
2011/09/04 21:46 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

つるし、やっと購入できました。
いつもタイミングが合わなかったのです。
落ち着いて呑める旨いお酒ですね。
来年、是非チャレンジしてみてくださいね。
2011/09/04 21:48 | edit
posted by RYO

dians 様

なかなか外呑み出来ないので、買ってしまいました。(笑
落ち着いた味わいなので、秋には持ってこいかも。
家でいつも一人酒なので、こんな呑み方になってしまうのです・・・。(泣
2011/09/04 21:53 | edit
posted by RYO

じろにゃん

じぶんも五百万石でしたよ。
夏休み実家でゆっくり呑ませていただきました。
昨年は夢の香でしたが、好みの差の範囲ですね(笑)
2011/09/05 22:34 | edit
posted by

今年はつるし買おうと思っていたのに、8月はお酒を買う気持ちがなく
スルーでした。来年こそ買いたい!
2011/09/07 10:29 | edit
posted by 日本酒ランナー

粋豚も買いましたよ~♪
今夜あたり開栓~~かな?
シリアルナンバ-,確認してみよっと。
2011/09/07 12:47 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

じろにゃん 様

初めてのつるしでしたが、良かったですね~。
五百万石と夢の香、数量は同じくらいあるのですかね。
夢の香りも呑んでみたいです。
2011/09/08 22:08 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

つるし、良かったですよ~。
この時期も呑みたいお酒が多くて困りますね・・・いつもでした。(笑
私も来年リピートです!
2011/09/08 22:16 | edit
posted by RYO

粋豚 様

粋豚さんのつるしは五百万石ですか?夢の香ですか?
シリアルナンバー気になりますね~。
良い番号だと味わいもプラスされますよね~。(笑
2011/09/08 22:21 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

会津娘 純米酒 つるし 五百万石

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

やっと念願だった、会津娘のつるしを購入です。今期も五百万石と夢の香の2種類あるようですが、我が家に届いたのはシリアルNo.667の五百万石。なんとなく良い番号じゃないですか秋めいてきた札幌でゆっくり楽しみますよ~。

開栓です。セメ様のようなツンっとした香が広がる。五百万石なのに、山形正宗の雄町のような味わいがするぞ。そこから米の旨味がじわ~と広がる。いいな~、じっくりと呑める。キレの苦味が良いアクセントになり、盃を進める

2日目、柔らかいサイダーのような甘味と米のぎゅぎゅっとくる旨味のバランスが凄い。後味に残る蜂蜜のような甘味がまた印象的だ。こりゃ~旨いぞ~。ぐいぐいと呑めるわけでもなく、派手さもないが、この酒いいっす

4日目、まろやかな蜂蜜にちょっと大人の辛味と苦味、旨い。甘味の中からつんっとくる辛味が、よりいっそう蜂蜜の甘味を引き立ててくれるので~す。ゆっくりと音楽や読書をしながら呑むにはもってこいなお酒だ。

本日呑み切りです。日本酒でこんなに蜂蜜のような味わいに出会うのは初めて。感動だ~。秋の訪れにはぴったりだな。でも、五百万石ってこんな味わいでしたっけ夢の香verも呑んでみたいが、来年も五百万石かな。旨い
RYOでした。


category : お酒  comment : 12  track back : 0
