コメントは受け付けていません。

comment for 鍋島 純米吟醸 愛山






カエルをクリックすると投稿できます。

お~!こちらでも愛山ですね~。
私もすっかり呑み終えてるので早くUPしないとです(汗)。
5日ももたなかったdiansでした。
2011/08/28 07:24 | edit
posted by dians

愛山って、難しいと思いますよ。
消費者として、どこの蔵の愛山を選ぶか、選択する側も。。
まぁ、鍋島は、雄町ですね。きまり!(笑
ポチポチっと。
2011/08/28 09:14 | edit
posted by 酒呑親爺

dians 様

愛山いってしまいました。
旨いんですけど・・・。
期待しすぎだったのですかね~。
diansさんのレポ楽しみにしていますよ~。
2011/08/28 21:47 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

愛山、難しいですね~。
そんなに呑んでいないので、あまりわかっていないのですが・・・。(泣
ちょっと高めなので、冒険は難しいのですよ。
鍋島は確かに雄町だと思います。
2011/08/28 21:49 | edit
posted by RYO

このお酒,我が家の冷蔵庫で眠っています。
昨年は寝かせた方がよいとのことでしたが・・・。
あれ?早かった?遅かった?
私はどうしたらよいのでしょうか???
外呑みでは旨かったんだけどなぁ・・・。
いつ開けましょうかねぇ。
ポチーン!!
2011/08/29 23:11 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

ウチの冷蔵庫にもありますよん。
いつ飲むか,悩んじゃいます。

KOBUKURO LIVE 良かったですね。
感動のアツいライブでしたか。
やっぱり生はいいですね~~♪
2011/08/31 12:59 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

星矢馬鹿酒 様

皆さん、このパープルお持ちなんですね。
昨年の評価は抜群でしたからね。
外呑み良かったですか?やはり開栓して、もう少し置けばよかったかな。
旨いんですけど、期待しすぎたみたいです。
2011/09/02 21:55 | edit
posted by RYO

粋豚 様

タイミング、難しいですよね~。
寝かしたいと思いながら、我慢できずにいつも開栓しています。
このパープル、旨いんですけど期待が大きすぎました。

コブクロ、良かったです。感動しました。
来年はツアーあるのかな?
2011/09/02 21:58 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鍋島 純米吟醸 愛山

昊と凜のあいだに006_convert_20110827230343.jpg

1年間待ちに待った、鍋島 純米吟醸 愛山の購入です。昨年は有名ブロガーさん達のレポを指をくわえながら見て、悔しい思いをしましたからね~。今年の愛山も絶品の味わいを堪能させてくれることでしょう。ベリーベリー楽しみです

開栓です。微かにベリーのような香りが漂う。ベリー系の程よい酸味の中に、黒糖のような甘味が広がる。旨め~。若干硬さは感じるが、明日以降が更に楽しみ。

2日目、絹のような舌触りがとても気持ち良い。だが、一口目は味わいのバランスがあやふやだぞ。甘酸っぱい旨味が広がってくるが、膨らみが足りないかな。キレの苦味は結構パンチあり。温度帯が落ち着くと、じわ~っと王者的な味わいが・・・旨い。難しいぞ、愛山

5日目、落ち着いたベリーのようなブドウのような優しい味わいになってきた。が、味わいが膨らんでこない。キレの苦味も相変わらず結構キツイな~。もう少し寝かせたほうが良いのかな・・・。

開栓から1週間経ちました。今日で呑み切りです。旨いんですけど、味わいが薄っぺらいのです。1年間待ち過ぎて、期待しすぎてしまったのかな~。今回は残念です。

本日、KOBUKURO LIVE TOUR 2011 真駒内セキスイハイムアイスアリーナへ行ってきましたよ~。
コブクロ最高。感動しました

愛山もコブクロも来年また行きますよ~
RYOでした。


category : お酒  comment : 8  track back : 0
