コメントは受け付けていません。

comment for 丈径 無濾過生原酒 21BY 仕込み第30号






カエルをクリックすると投稿できます。

丈径,いきましたね。
本当に旨いお酒です。間違いないです。
実は先日直汲みいただきました。
これも絶品です。腰が抜けるほど旨いです。
機会があれば是非ともお呑みください。
ポチーン!!
2011/08/04 23:15 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

八雲立つ・・・の雲じいラベル、、こいつは旨かったですねぇ。
親爺は、たしか29号タンクだったと思います。
RYOさんの仰るとおり、まさに王道。
「酒は天下の美禄」の王・・でした。ぽち~ん♪。
2011/08/05 08:31 | edit
posted by 酒呑親爺

星矢馬鹿酒 様

丈径、行っちゃいました。旨すぎですね~。
どっぷりとハマってしまいましたよ。
直汲み、腰が抜けますか!!。
来年こそは絶対購入ですね。
2011/08/05 22:20 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

丈径、本当に旨いです。
この旨さは皆さんに知ってほしいですね。
「酒は天下の美禄」素敵な言葉ですね。「漢書」の「食貨志」からなんですね。
親爺さん、博識すぎる。(笑
2011/08/05 22:32 | edit
posted by RYO

丈径、外でしか呑んだことがありません。

最後の、最近・・・のくだり、自分もそうかな~ってww。
(まあ、もともと軟派な酒呑みですからw)

そろそろシャキッとしたお酒が呑みたいなぁ♪
2011/08/06 16:32 | edit
posted by decaf

お~、丈径ですね~!
外呑みで何度か飲ませていただいただけですが旨いですよね~。
羨ましい!
王祿なら近所の酒屋さんにあるのですが・・・。
2011/08/07 07:48 | edit
posted by dians

丈径呑みましたか!
地味というか王道なお酒なんですが、ハンパなく美味いお酒ですよね。
直汲みはハンパなく美味かったですよ。今年買えなかったですが(泣)
2011/08/09 22:59 | edit
posted by 日本酒ランナー

丈径~

ひまり屋さんでしか飲んだことのない
丈径~
一度は家呑みしたいッス!!
でも高いんですよね(汗)
前の記事ですいませんm(_ )m
キャンプいいっすね!
うちもできる日が来るだろうか~♪
2011/08/10 19:05 | edit
posted by Sakezukibito

decaf 様

丈径、旨かったですね。これはお勧めですよ~。
私もミーハーな軟派な酒呑みなので・・・。
でも、ちょっと考えちゃいます。
2011/08/10 21:02 | edit
posted by RYO

dians 様

丈径、呑んでしまいました。(笑
旨いですね~。かなりハマってしまいましたよ~。
王祿も外呑みしたのですけど、やっぱり丈径ですね。(笑
2011/08/10 21:07 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

はい!呑んでしまいました。
いや~これマジで旨いですよ。惚れてしまいます。
直汲み、そんなに良いですか~。
来年は是非呑みたいですね。
2011/08/10 21:08 | edit
posted by RYO

Sakezukibito 様

丈径、旨いっす。
ちょっとお高いですけど、確実に満足させてもらえると思いますよ~。
キャンプは意外とお手軽なんですよ。
お子様もきっとハマるはず。チャレンジしてみてください~。
2011/08/10 21:11 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

丈径 無濾過生原酒 21BY 仕込み第30号

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

いつかはじっくりと家呑みしたいと思っていた銘柄があります。それは島根県東出雲町にある王祿酒造さんのお酒です。ここはお酒を生き物として扱い、通年クール指定するこだわりがビシバシ伝わる王道蔵ですからね。しかも、有名ブロガーさん達が絶賛していますからね~。(ここ大事ですね。)
今回は特に呑みたかった丈径を購入です。30号タンクですが、これも間違いなく旨いですよね~。

開栓です。ツンっとした酸の中にメロンのような香を感じる。口に含むとメロンの優しさを感じ、すぐに米の濃厚な旨味がぎゅぎゅっと膨らむ。〆をしっかり支える強めの酸味がまた良いアクセントになっている。これは旨いっす

2日目、青椒肉絲ともやしのナムルと呑む。ぶったまげるほど旨い。米が光り輝いている。派手さは無いが、しっかりとした米の旨味と嫌味にならない酸味のバランスが抜群。これこそ日本酒の王道的な味わいではないでしょうか。旨すぎる

3日目、全体の丸みが更に磨きがかかったように円やか。流石の3日目だね。濃厚な旨味は若干薄まったが、甘味、旨味、酸味、苦味の調和が良すぎるぞ

本日、呑み切りです。最近、米で作ったのに米ではないような味わいの日本酒に振り回されておりますが、この王道的な味わいはやっぱり旨いです。直汲みも呑んでみたい。
RYOでした。


category : お酒  comment : 12  track back : 0
