コメントは受け付けていません。

comment for 泉煌 ろまん






カエルをクリックすると投稿できます。

うわぁ~そのお店の頒布会は参加したいわぁ~と思ってました
次回の生シーズン参加狙ってます。 今までに呑んだことないお酒呑めそうで楽しみですよね。 
ワタシも未だ口万未飲なのですが・・・ 若干初日のエテ様が気になりましたが 
少し置くと絶品てことですよね。
2011/07/09 15:38 | edit
posted by OIRAn

胴ラベル、なんて書いてあるの?
2011/07/09 18:32 | edit
posted by 酒呑親爺

郡山の王道頒布会、今回は未参戦です。
RYOさんレポ、他のしみです♪
私、ろまんは何本か呑んでますね~。
2011/07/09 21:08 | edit
posted by dians

OIRAn 様

ついに、参加してしまいました。(笑
今期は4カ月で日本酒+焼酎。チャレンジにちょうど良さそうですよね~。
このお酒、けっこう面白くて旨いです。
2011/07/09 21:29 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

これ、読みにくいですよね。
私も高校で筆記体なっらたのですが、ずーっとブロック体命です。(笑
胴ラベルは『イズミ キラメキ』です。奥さんに読んでもらいましたよ。(笑
2011/07/09 21:36 | edit
posted by RYO

dians 様

今回、4か月で日本酒+焼酎の組み合わせとのことだったので、お試しでお願いしました。
へたくそなレポですが、ぼちぼち更新していきますね~。
他のろまんどうですか~?
2011/07/09 21:42 | edit
posted by RYO

郡山頒布会,非常に興味がありますね。
年に何回か,お買い物に行ってます。
とても素敵な酒屋さんです。
花泉ロ万の頒布会Verなんでしょうか。
魅力ある味わいですね。
ポチーン!!
2011/07/09 22:24 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

ロ万、購入を迷っていました。
RYOさんのコメントで、購入に対して前向きになりましたw。

どれいってみようかな~♪
2011/07/10 12:31 | edit
posted by decaf

星矢馬鹿酒 様

私もず~っと狙っていたのです。勢いで申し込んでしまいました。
このロ万、頒布会限定のようですよ。
他のロ万どうなんですかね、呑んでみたいですね~。
2011/07/11 21:26 | edit
posted by RYO

decaf 様

ほかのロ万、どうなのでしょうか。
今回の味わいを考えると、旨いんだろうな~。
在庫が落ち着いたら、私もチャレンジしてみようかな。
2011/07/11 21:31 | edit
posted by RYO

郡山頒布会は継続でお願いしちゃったnekoです(笑)
日本酒&焼酎 でちょっと迷ったのですが前回冬がよかったので…
でも日本酒の前は焼酎&ウィスキー好きだったので焼酎も吞めるのでよ(^^;
花泉 家吞みは初めてでしたがこれ美味しかったですね☆
>子供たちも絶賛する青リンゴな香が広がります
ここがいいですねぇ。

試飲会でみた花泉さんはイケメンさんでした☆
2011/07/11 23:54 | edit
posted by sakezukineko酒好猫

ロ万~

昨年、七ロ万を呑んで旨かったッス!
いい印象です!!
2011/07/12 17:33 | edit
posted by Sakezukibito

郡山の頒布会は興味アリアリなのですが、未だ申し込んだ事ないです。
来期の頒布会は申し込んでみようかしら。その前に嫁さんに相談しないとww
2011/07/12 23:00 | edit
posted by ino

sakezukineko酒好猫 様

冬は日本酒2本なんですよね?今回次第では、私も継続しようかな~。
冬のほうが期待大ですかね。
奥さんはまったく興味なしですが、子供達は香りは味わってくっれてます。(笑
いつまで付き合ってくれるかな?
2011/07/14 20:31 | edit
posted by RYO

Sakezukibito 様

七ロ万、良かったのですね!!。
ロ万シリーズはずれ無しですかね。
次は何を試してみようかな~。
2011/07/14 20:35 | edit
posted by RYO

ino

今期、熱血酒販店さんの頒布会をやめて、郡山にしてみました。
お店の対応がとても良くて、聖地と同じくついつい追加してしまいそうです。
奥さんの説得が一番大事ですよね。(笑
2011/07/14 20:37 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

泉煌 ろまん

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

夏の頒布会迷いました。継続か、チャレンジか、白紙か。今回は修行、そして素敵な出会いを楽しむために、チャレンジを選択。福島は郡山の王道頒布会に突撃です
第一弾キタ~、花泉酒造さんの『泉煌 ろまん』です。ロ万すら未飲なのにこの名称どうですか。そして、『うつくしま煌酵母のR50』+『夢の香』+四段米『ヒメノモチ』という組み合わせ。良く分かりませんが、多分鉄板で旨そ~です。

開栓です。子供たちも絶賛する青リンゴな香が広がります。飲み口はツンっとエテ様を感じるが、優しい青リンゴの味わいが口いっぱいに覆ってくれる。全体的に綺麗にまとまっており、夏場にはちょうど良いね。濃い肴にはちょっと厳しいかも

気がつけば5日目、放置してしまいました。味わいのまとまりが凄い。シルクのような舌触りからヤクルトのキャラメルのような甘味と酸味が登場し、苦味で切れていく。青リンゴのような爽やかな味わいは消えてしまったが、この味わいも良いですよ

6日目、綺麗なバランスはまだまだ健在ですが、このお酒、ヤクルトです。この味わいを、是非味わってほしいな~。大人ながらにハマる味わいですよ

本日呑み切りです。極端に味わいが崩れることなく、綺麗な味わいを今日まで楽しませてくれました。名前負けしない素敵なお酒でしたね~。ロ万なかなか良かったぞ、他もチャレンジしてみたいです。
RYOでした。


category : お酒  comment : 16  track back : 0
