コメントは受け付けていません。

comment for あざくら 中取り 純米吟醸 別誂愉醸






カエルをクリックすると投稿できます。

一瞬、酸度:4.6 かと思いました。あせりました。
ワンピース、最近、つまらなくなりましたよね。。
どうも、空島あたりから。。初期の頃のように、もっと一人のキャラクターにフォーカスして欲しいというか。
メンバーが多くなりすぎて、いつも、ストーリーがパラレルに走ってるので、どうしても散漫な感じになります。。
あ、お酒のブログでしたね。失礼。あざくら、、漢字のラベルの方が良いような。。
2011/06/19 10:30 | edit
posted by 酒呑親爺

お~~!ベリーベリーですね~!
ワンピース ドームツアー、うらやましいです!
うしろのゴーイングベリー号、乗り込み可ですか!?
あ、ベリーつながりですね!
2011/06/20 21:23 | edit
posted by dians

酒呑親爺 様

改めて酸度、確認してしまいました。2.0ですね。(笑
親爺さん、ポケモンからワンピースまで網羅されているとは・・・御見それいたしました。
漢字ラベルのほうが自分には合うのかもしれませんね。
2011/06/20 21:48 | edit
posted by RYO

dians 様

あざくら、ベリーベリーなんですけど、酸味がきっついのです。(泣
このイベント、大阪、東京と激込みだったようですが、札幌は・・・。
そこが北海道のいいところですかね~。
2011/06/20 21:52 | edit
posted by RYO

酸味きっつい~

最近飲んだ、三芳菊の松山三井は、
酸味スゴカッタっす~
あれを火入れして、熟成させたらどうなるんだろう~
って勝手に想像してしまいました(笑)

ワンピース~最近見てないです(泣)
2011/06/21 17:49 | edit
posted by Sakezukibito

お子さんたち,楽しそうでいいですね~~。
はるか昔(?)娘と一緒にセ-ラ-ム-ンとか見てましたが。。。
その後,スラダンあたりまで一緒に楽しみました。
スラダンは,私がいまだに大好きです♪

あざくら,ひらがなの方は飲んだことありませんが,
おもしろそうですね。
漢字のほうは,美味しかったで~す。
2011/06/22 21:01 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

じゃぁしかたない レマコストッカー♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間! ということで 左腕にマッキーで
『レマコS』と書いておきますか・・・きっと ワンピースツアーでは受け入れてもらえるはず!!
それにしても 男ノ絆プロジェクト 素敵なラインナップですね。
2011/06/23 13:45 | edit
posted by ORAn

柑橘系の酸味は得意なんですが,それでも結構きつそうですね。
実はワンピース,よく分かりません。(汗
子どもたちはかなり詳しい。
単行本すべて持っているようです。
やはり勉強ですか?????????
2011/06/23 22:00 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

Sakezukibito 様

三芳菊、良いですよね~。
賛否両論ありますが、私は好きな味わいです。
いや~確かに熟成したらどうなるのでしょう?
ワンピーステレビもやっているので是非。
2011/06/24 21:35 | edit
posted by RYO

粋豚 様

子供は元気いっぱいです。
スラムダンク良いですよね!下の子がバスケをやっているので、一緒に『はえたたき~!』なんて遊んでます。(笑
漢字のあざくら挑戦してみます。
2011/06/24 21:37 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

いいですね~!
次に会う時は左腕にマッキーで『レマコS』でいきましょう。
男ノ絆プロジェクト次に期待です。
2011/06/24 21:40 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

これはきつかったですね~。
酸味が収まれば、かなりいい線行くと思いますが・・・。
ワンピース是非読んでみてください。家族で楽しめると思いますよ。
2011/06/24 21:42 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

あざくら 中取り 純米吟醸 別誂愉醸

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

前回の『福田』に続き、お気に入り酒販店さんの「男ノ絆プロジェクト」 第二弾『あざくら』です。櫻の漢字が難しいので、平仮名にしてもらいました。これまた30本限定の希少酒。通常の阿櫻も未飲で、どんな味わいかもわかりませんが、これは呑むしか無いですよね

開栓です。ベリー系の柔らかい香りが漂う。ラズベリーの甘酸っぱい味わいが広がりブルーベリーの爽やかな甘味が広がる。まさにベリーベリー。甘味と酸味が4:6、酸味が強いが、なんか良いな~

2日目、酸味がほとばしる~。口がきゅっとなったところへ、ベリーの甘味が駆け抜けていく。キレもだれずに辛口。旨い。この酸味は好みが分かれると思うけど、私はありですね

3日目、あれ甘味が落ち着きすぎて、酸味の嵐が~。温度帯が落ち着くと後味にキャラメルのような甘味が微かに広がる。造りが良いのか、バランスが良いのか結構いける

本日、呑み切りです。いや~この酸味はきっつかった~。でも、後味の甘味とキレにつられてついつい呑んでしまいましたよ。続けて呑んだ「男ノ絆プロジェクト」、面白かったですね。自分的には『福田』の圧勝でしたけど、本数が少ない限定酒を呑めるだけで~・・・幸せです。第三弾もあるのかな

本日、ワンピース ドームツアー(札幌ドーム)に行ってきましたよ~

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

子供よりも大人が大興奮。アラバスタ良かった
RYOでした。






スポンサーサイト
category : お酒  comment : 12  track back : 0
