コメントは受け付けていません。

comment for 田光 純米吟醸無濾過 雄町 中取り 生






カエルをクリックすると投稿できます。

田光~★、旨そうです。
外で一度だけ呑ませて頂いただけですね~。
じっくり家呑みしたい・・・。
でも、冷蔵庫に空きがない・・・(涙)。
2011/06/02 10:10 | edit
posted by dians

まろ旨田光ですね。
責め買えましたか?
わたしはちょっと逃しちゃったかも…です(涙)
2011/06/02 23:03 | edit
posted by じろにゃん

これ,いただき物であるんです。
4GBですが,貴重な1本,まだ開けられなくて冷蔵庫です。
くっっっっ,この記事を読むと,開けたくなってきます。
そろそろ呑もうかと思っていた矢先の記事。
ローテーションを考えると,開栓は明日かも??
2011/06/02 23:14 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

札幌にも親戚がいるわけできっと 悪友じゃないことを祈ってw
今年も田光買ってないわけで・・・まだあるかな でも冷蔵庫もいっぱいだな でも買いたいなと葛藤の繰り返しで 結局買えずに終わるのか・・・いや明日まであれば・・・
2011/06/03 15:33 | edit
posted by OIRAn

ありゃ? たしか、一番乗りでコメントしたはずだったのに―。
最近、まじで、酔って候が多い。。

三重はね、、而今があるから、、皆、少し点数が而今にひっぱられるよね。
親爺もそうです。
2011/06/03 23:45 | edit
posted by 酒呑親爺

田光はまだ未飲なんですよね~~
近々チャレンジしてみようと思います!

札幌でも買える手軽さは出てきましたね~~~
2011/06/03 23:57 | edit
posted by 日本酒ランナー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/04 00:04 | edit
posted by

先日,友人が来て「田光,ウマイウマイ」と帰りには強奪?
持って帰っちゃいました(>_<)

そうそう,みんな年齢相応の悩みがそれなりにありますよね。
粋豚は,ケラケラと明るいお酒が好きですが。
にしても,3日目の美味しい田光の味見ができなくて,残念。。。
2011/06/04 11:15 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

dians 様

田光良かったです。(笑
ぜひぜひ家呑みで楽しんでみてください。
この雄町良いですよ~。
2011/06/04 21:20 | edit
posted by RYO

じろにゃん 様

この田光も抜群ですね。
油断していたら、責め売り切れになってましたよ~。
まだどっかに売ってるかな~。
探してみます~。
2011/06/04 21:23 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

4GBお持ちですか!
じっくり楽しんでみてくださいね。
この雄町にはまりますよ~。
レポ楽しみにしていますよ。
2011/06/04 21:25 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

この田光いいですよ~。
まだまだ在庫有るようですよ~。(笑
責めは無くなってしまったようですが~。(泣
うちの冷蔵庫ながらがらです。が~ん。
2011/06/04 21:32 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

親爺さん次は一番乗りお待ちしております。(笑
三重は而今有りますからね~。この田光の雄町も抜群なんですけど、而今の雄町と比べると・・・。
三重、レベル高いです。
2011/06/04 21:34 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

札幌で手軽に買えるのがとても嬉しい~です。
ぜひぜひ、チャレンジしてみてください。
而今も札幌で買えるようにならないかな~。(笑
2011/06/04 21:37 | edit
posted by RYO

粋豚 様

旨い日本酒はみんな食い付きが違いますよね。
止めないと、アッというまに・・・。(泣
でも友人との呑みは楽しいですね。
田光、旨いです。雄町がますます好きになってしまいました。
2011/06/04 21:40 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

田光 純米吟醸無濾過 雄町 中取り 生

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

昨年、始めて呑んだ田光の袋吊り生。静かさの中に旨味が湧きあがってくる感動の味わいをもう一度と、生原酒購入です。札幌で買えるのが有りがたい。三重のお酒、なにげに熱いです

開栓です。ブドウの柔らかい香りと吟醸香がふわっと広がる。一口含む、甘味がぱっと開いてキュッと苦味で切れていく。ブドウの味わいがまだ若い感じがするが、鼻に抜けるツンが癖になる。あれ、温度が上がってくると、甘味がのってきてすこぶる旨いぞ酔いのせいかな

2日目、とてもまろやかで、紳士な雄町ですよ。口当たりはとても滑らかで、キャラメルのような甘味からブドウへ変わり、優しい苦味でじわ~っと切れてくる。これ旨いっす。派手さは無いが、どんどんハマっていく。ゆっくり付き合っていけそうな旨味だな

3日目、悪友と呑む。みんないろいろ悩んでいるんだね。悩んで、話して、田光はどんどん減っていく。旨いな~。田光は怖いな~

本日呑み切りです。今日が一番の味わいかな。ブドウの旨味がギュッと濃縮され、キレも爽やか。私が思う、雄町の完成系的な味わいですよ。三重の雄町は恐るべしです
RYOでした。


category : お酒  comment : 15  track back : 0
