コメントは受け付けていません。

comment for 食いしん坊






カエルをクリックすると投稿できます。

お弁当~

すごいですね!!
うちも、先週初遠足で、嫁がのりで
なんか顔書いてましたが~
なんか全然違います(笑)
でも、子供はほぼ残さず食べたみたいで♪

一部始終
3歳のうちの坊もおんなじ様なもんです(笑)
客観的に見てると笑えるんですが
実際、自分だとなんだか、
大人気ないんですが、怒っちゃいます(汗)
男の子は、こんな感じ??なのですかね?!
2011/05/26 14:16 | edit
posted by Sakezukibito

えっと右がフシギダネで左がヒトカゲで 下が・・・・ゼ・・ゼ・・ニガメ 亀・・亀??? 
ひとつも名前が解らない今日この頃ですみません。。。。
今度旦那様にお会いするときは ピーマンの肉詰めを冷凍したのを持たせておけばよいのですね。
なるほどなるほど          それにしても大変過ぎる。。。
2011/05/26 16:39 | edit
posted by OIRAn

すんません、ママさん。。
親爺のわがままにお付き合いいただきまして、、感謝申し上げます。

・・・って、ビシッ!と叱ってあげましょう。
いけない事はいけません。
でも、きつ~くしかるのは、お父さんの仕事だな。
だから、親爺なんか、、子供には全く人気がありません。

今日は、MIKIさんにぽち~ん♪ だ。
2011/05/26 20:29 | edit
posted by 酒呑親爺

Sakezukibito さん

ありがとうございます。
キャラ弁歴5年以上にもなると、こんなことばかりが器用になってしまいましたi-229

そうなんですよねi-201
よそのお宅とお子さんだと『可愛らしい』なんて笑っていられるのに、自分の食べる分がとられたとなるとi-282男の子のいる食卓は大変とはよく言われますが、上の娘と比べると唖然とさせられることばかりですi-229
2011/05/26 22:29 | edit
posted by RYO

OIRAnさん

白いのが『ミジュマル』黄緑が『ツタージャ』オレンジが『ポカブ』ですi-280
最近、キャラクターが一掃されたので新しく覚えるのは大変ですi-183

そうそうピーマンですピーマンi-278

でも、昊が本気で泣いちゃうと、後がとってもめんどうなので、一緒に北海道へ来ていただいてなだめてくださいねi-184
2011/05/26 22:35 | edit
posted by RYO

酒呑親爺さん

いえいえ、いつも旦那さんから『暇だね~』なんて呆れられているお弁当を見たいとおっしゃっていただけるとは光栄ですi-237

昨年は凜の学校の役員やら、中々忙しい日々を送っていたのでブログの余裕もなかったので、今年度になったらまとめて『BEST5』とかランキングにでもしてUPするつもりだったんですがi-230

昊にお気に入りの5枚を選んでもらったらまたUPしますので、首を長~~くしてお待ちくださいませi-194
2011/05/26 22:49 | edit
posted by RYO

こんにちは♪
とっても愛らしい,素敵なお弁当ですね。

体育会の娘に,ドカ弁作ってました。
うちの場合,一番大きい弁当が娘用。
2番目に大きいのが粋豚用。
一番小さいのが,夫用。??
娘用の弁当に,もう少し工夫してあげれば良かったなぁ~
なんて,今頃思ってます。
2011/05/27 13:02 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

粋豚 さん

ありがとうございますi-237

私が小さい頃、『ウサギさんのりんご』『お花のニンジン』『タコさんウインナー』など、母なりにいろいろ工夫してくれていたのがとても嬉しかったのを覚えていますi-178

私がキャラ弁を作るようになったのは、そんなちょっとした工夫をエスカレートさせたところから始まったように思いますi-189

でも、正直、娘用のお弁当はおかずも可愛らしくとか出来ましたが、息子の昊は食べる量が多すぎて、毎回ギューギュー詰めで、ボリューム優先のおかずで、沢山作るだけでも大変と思う今日このごろi-229
我が家も、粋豚さんのお宅のようなお弁当の序列になるのも時間の問題ですi-201

そろそろ本気で旦那さんのお弁当をダイエット弁当に移行させねばですi-282
2011/05/28 23:54 | edit
posted by MIKI
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

食いしん坊

昨日、昊の幼稚園の行事で『親子レクレーション』という行事が行われました。
姉弟2人あわせて5年間にわたる幼稚園生活最後の年。お弁当も昊が喜びそうなポケモンの主要なキャラクターを頑張りました。

朝起きて、お弁当を見るなり『ママありがとう』と昊
それに引き換え、『ズ~ル~い~』と凜

昊と凜のあいだに

写真ではわかりませんが、このお弁当箱はとても深さがあって、おかずは二段重ねにして詰めてあり、サンドイッチの下には細巻きを忍ばせてあるかなりのボリューム弁当なのです

お弁当に喜んでくれて楽しみなのは、作った私にとってうれしい限りですが、レクレーション中もお弁当が気になってならない様子。。。

ようやくお弁当になると、周りのお母さんやお友達に「すごいねー」と言われてなぜか昊が得意満面
作ったのは母なのですが。。。

食べ始めると、私が他のお母さんとお弁当の話をしている間におかずのほとんどがない。。。
下に忍ばせた海苔巻きも。。。
結局、私が食べることができたのはブロッコリー1つとプチトマト1つ。それにサンドイッチ1つでした
流石に足りなかった私は、幼稚園からの帰りがけコンビニでおにぎりを買って帰ったのですが、家に帰って食べ始めると『ママ、明太子辛い??』と何回も聞かれ、結局半分近くをお裾分け
本当に先が思いやられるね~なんて昨日笑いながら話していた矢先。

今日、用事があって札幌駅前まで出かけたので、お昼に旦那さんと待ち合わせてお昼を食べてから帰宅。と思ったら、直接幼稚園へお迎えに行く時間になってしまい、荷物を車に乗せたままお迎えに行ったら、昊は私がお出かけしていたことを嗅ぎつけた

『ママ?お昼何食べたの
適当にごまかそうとしたら『昊は幼稚園でハヤシライスだった。グリンピースが入っていたからおいしくなかったのにママだけずるい』と怒り始め、『お土産ちゃんと買ってきたからね』となだめても被害妄想炸裂で『どうせピーマンでしょ』と。。。
私、未だかつてピーマンをお土産だよと買って帰ったことは一度もございません。。。

家に帰れば一人ふてくされ、イジケ始め、私も大人げないので、その態度に激怒
凜が帰ってくるまでの30分地獄のような時間でした

結局、買ってきたお菓子を姉弟で半分こで分けて、食べ始めたらすっかりご機嫌
なんだったんでしょうあのいたたまれない時間は

昨日は笑い話で先が思いやられるでしたが、今日は本気で先が思いやられます
MIKIでした。


スポンサーサイト
category : キャラ弁  comment : 8  track back : 0
