コメントは受け付けていません。

comment for 屋守 純米中取り 直汲み






カエルをクリックすると投稿できます。

早速呑んだのですね。
やはり、間違いないな~~屋守は!!自分は6月の蒸暑い時期に
呑もうと思っています。
2011/05/20 22:24 | edit
posted by 日本酒ランナー

昨日、トマリ君の頒布会で送られてきたのが、これかなー??
同じかもしれない。
楽しみになりました。そろそろお弁当写真、見たくなりました。(笑
2011/05/21 07:40 | edit
posted by 酒呑親爺

迷ってます。迷ってます。
冷蔵庫が一杯なのに、屋守が発売されるなんて・・・w

そして、このレビュー。
屋守の「笹」「竹」分かります~!

お願いだから、もう少しの間、売り切れないで欲しい・・・w
2011/05/21 17:41 | edit
posted by decaf

日本酒ランナー 様

一気に呑みほしてしまいましたよ~。
屋守、間違いないです、特にこの夏の直汲み?は鉄板です。
暑い時期こそ旨さを発揮してくれそうなので、おかわり決定かな?
2011/05/21 22:13 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

親爺さん御用達、トマリ君の頒布会ですか!
もちろん、而今付きでしょうか?
この屋守、是非呑んでください。とてもいい感んじだと思います。
となりで奥さんが、まとめて書かなくては・・・と独り言。(笑
2011/05/21 22:26 | edit
posted by RYO

decaf 様

あー、「笹」「竹」ってわかってもらえますか~。
私だけならどうしよう~といつも思っていたのですが・・・。
購入なら、早めに動いたほうがいいようですよ~。
暑くなる前に、なくなるかも~って聖地で言われましたよ~。
2011/05/21 22:28 | edit
posted by RYO

今期の夏のサイダーは、外呑み出来たので、購入は我慢しようとしてるdiansです。
あ~、でも私も風呂上りにキンっと冷やして呑みたいです!
2011/05/22 14:40 | edit
posted by dians

未だヤモラ~になれないワタシ・・・
今期も見逃し三振が続いていく・・・・
フロキンゴクリ・・・・・たまらんです~。
2011/05/22 15:46 | edit
posted by OIRAn

dians 様

今期もかな~り旨いですよ!夏のサイダー最高です。
札幌では中々外呑み出来ないお酒ですからね。
気軽にいろいろ呑めるお店が近くにほしいな~。
2011/05/24 20:53 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

え~未だに未ヤモラー・・・ミニラー?なんですか??
あっつい関東のほうが間違いなく合うと思いますよ。
是非呑んでみてくださいね。
2011/05/24 20:55 | edit
posted by RYO

夏の直汲みは間違いなしのうまさでしたねぇ~
もう一本おかわりしたいけど、次々とそそるお酒がでてくるんですよね~
2011/05/24 22:52 | edit
posted by ino

ino 様

夏の直汲みはやはり鉄板ですね。これ呑めば皆さんヤモラー決定ですよね。
確かに、おかわりしたいけど続々お酒が~。
夏なのに、夏だから?お酒出すぎですよね~。
2011/05/25 21:42 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

屋守 純米中取り 直汲み

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

4月末、『夏向けのシュワシュワ屋守がお勧め』と言われ、まだ『夏の直汲み』には早いよな~と思いながらも注文
半信半疑でダンボールを開封すると、肩ラベルなし、シリアルナンバーなし、でもブルーラベルでブルーの文字、そして純米中取り直汲み、これは間違いなく『夏の直汲み』ですよね~。昨年は旨すぎて、度肝を抜かれましたらね~。今年は早めに呑んで、おかわりかな

ぽっんと気持ち良く開栓です。今年も当りかっと思わせるような、気持ち良いブドウの香が鼻孔に広がる。一発で分かる、屋守の竹のような味わいも健在で、シュワシュワ旨~。爽やかな甘味と程よい苦味によるキレ、今年も旨いな~

2日目、シュワシュワが落ち着いてきましたが、しっかりと味わいがまとまり、また旨くなった。ほんのりブドウの甘味がするこのサイダーを、清々しいブルーボトルを眺めながら呑むこれ最高です

3日目、すっきり爽やか夏の酒の出来上がりですよ。程よいブドウの甘さ、気持ち良い酸味、きりっとした苦味によるキレ、こりゃ~旨い。今日も呑みすぎ決定だな

本日呑みきりです。気温が上がるにつれて、この酒の旨味が増すな~。風呂上りにキンっと冷やしてゴクリとやるのが最高です~。これからの時期にもっと合うんだろうな。おかわり可能かな
RYOでした。


category : お酒  comment : 12  track back : 0
