コメントは受け付けていません。

comment for 三芳菊 阿波山田錦おりがらみ






カエルをクリックすると投稿できます。

21BYはしっかりといただきました。
今期はまだ呑んでおりません。
ワイルドサイドが気になって気になって・・・・。
三芳菊,好き嫌いがはっきりしそうなお酒ですが,
私は好きですっっっっ。(笑
2011/05/13 23:55 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

ワタシもチャレンジしてるのですが・・・甘すぎる。。。
どうも三芳ワールドに浸れない ってことで奥様が大好きなお酒に
早変わりw 『これ旨ぁ~~い』ですって。
2011/05/14 07:23 | edit
posted by OIRAn

星矢馬鹿酒 様

今回が初めての三芳菊。
私かなり好きかも。甘みは強いんですけど、なにか癖になる。
つぼにハマるんですよね~。
ワイルドサイド、確かに気になっております。
2011/05/14 21:33 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

この三芳菊、確かに甘~ですよね。
でも、なんかハマるんです。結構お気に入りです。
私も嫁に呑ましてみようかな~。間違いなく呑まないだろうけど・・・。(泣
2011/05/14 21:36 | edit
posted by RYO

三芳菊、まだ呑めてません・・・。
皆さんのレポ見るときって私好み。
いつか呑みます!
そしてはまってしまうんだろうな~。
2011/05/15 06:20 | edit
posted by dians

三芳菊、親爺も好きです。
三芳菊の60%ものの、お燗も素晴らしいとの噂、、聞いたことあります。
(親爺は、試してませんが。
2011/05/15 14:59 | edit
posted by 酒呑親爺

dians 様

好き嫌いがはっきりするようですが、すっかりハマってしまいました。(笑
ぜひぜひ試してみてください~。
日本酒ではないと思いますが・・・。
2011/05/15 21:00 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

親爺さんも好きでいてくれて良かった~。
甘みはたっぷりで、確かに好き嫌いハッキリしそうですよね。
お燗もイケるんですか、三芳菊。
まったく想像できません~。(笑
2011/05/15 21:04 | edit
posted by RYO

Wild-Sideいっちゃってください!
うちは赤ラベルも青ラベルもいっちゃいました(笑)
ラベルが違うだけですが…(爆)

暑くなってくるともっと美味しく感じられそうですね。
2011/05/15 22:14 | edit
posted by じろにゃん

三芳菊ハマりましたねw
大好きな人にはたまらないお酒でしょうね。
いやいや、嬉しいな~~三芳菊ファンが増えて。。。

2011/05/15 22:52 | edit
posted by 日本酒ランナー

三芳菊の味の良さもいいですが、やはりコスパの良さにはいつもびっくりしています。
しかし、こちらのお酒は未飲の為コメントできません。。。
ただ、やはりパイナップル的な味わいなんですねぇ~。これもおいしそう。
2011/05/17 00:25 | edit
posted by ino

じろにゃん 様

Wild-Side!行くしかないですかね。(笑
赤ラベルも青ラベル、ラベルが違うだけなんですか~。
クールな青がいいな~と思っていたのですが。
すっかりハマッてしまったかな。
2011/05/19 21:19 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

見事にハマッてしまいました~。
甘すぎで駄目かなーと思っていたのですが、全く問題なかったです。
皆さんが絶品すするのが、分かりますね~。
2011/05/19 21:21 | edit
posted by RYO

ino 様

味わい、CP、馬宮杜氏と抜群の組み合わせだと思います。
日本酒とは思えない味わいが、なんとも癖になる~。
他のお酒も是非呑んでみたいですね~。
2011/05/19 21:25 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

三芳菊 阿波山田錦おりがらみ

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

日本酒らしからぬ日本酒と巷で有名な三好菊。今年のチャレンジ酒として購入です。等外米やらいろいろ有るようで、ベースになるようなお酒をと考えたのですが・・・。『お勧め』の一言で、山田のおりがらみを購入です。おりがらみ最高ですからね~。でもベースではないよな~

開栓です。パイナップルの甘~い香りが広がる。南国の濃厚完熟パイナップルジュースです。こりゃ~なんだ。日本酒じゃないですよ。而今よりもジュースに近い日本酒です。おりをぐるっと混ぜて呑む。若干にごる程度、おりは少なめかな。酸味のアクセントが付き、良い塩梅。後味が柔らかい苦味で切れていく。もっとバシッと切ってくれれば最高なんだけど・・・

2日目、爽やかな心地よいパイナップルの香に変わった。キュッと締まる酸味が現れ、パイナップルの味わいをいっそう引き立てる。ぐいぐいイケますよ。旨い。米の革命だね

3日目、悪友と家呑み。三好菊を『旨いパイナップルジュース』と呑みまくる。勘弁してくれ~俺の酒が~と叫びつつ撃沈

本日、呑み切りです。わずかに残ったお酒をちびちびと。パイナップルは今日も健在。酸味のキレも申し分なし。サングリアのような感じなので、夏場にキリッと冷やしてグビッと呑むのが一番合いそうですね
RYOでした。


category : お酒  comment : 14  track back : 0
