コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 雄町無濾過生






カエルをクリックすると投稿できます。

私も本日呑みきりましたっ。

いやぁ。雄町。
初めていただきましたが美味しかったです。

酸味の切れ味がいいと思いました。
辛味も効いているのでしょうか?

優しい而今でなく、凛とした而今。みたいな。
豊かな時間が流れましたね♪
2011/05/02 23:16 | edit
posted by decaf

右に同じく労せず手に入れた? 最後はやってくれたって感じですね。
やはり早期開栓ですかぁ。。。次ぎ開けようかなぁ。。。
悩むわぁ~
2011/05/03 02:10 | edit
posted by OIRAn

ひゃぁぁ~!
凜さん、失礼致しました!
親爺さんのコメにつられました(言い訳)。

頒布会最終回に来ましたね~。
RYOさんのレポみて、早めの開栓決意しました。
ぽち~ん♪
2011/05/03 09:39 | edit
posted by dians

てっきり弟さんの誕生日だと思いました。
どう見ても、あの写真の主人公は、男の子方だったから。いや、失礼しました。
凛ちゃん(お姉ちゃん)にお詫び申し上げます。

あ、吉祥寺ひまり屋で、屋守の会をやるらしい。
いまから東京出張を画策しておいた方がよろしい。。
2011/05/04 10:52 | edit
posted by 酒呑親爺

而今雄町,今年は早めに開けようかと思ってます。
かなり良さそうですね。
生より火入れが旨い??
実は私もそう感じています。
今年もそうなのかどうか,確認しなければ・・・。
2011/05/04 20:58 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

而今を見れば,とりあえずアタックする!
という悪いクセ?がついてしまい。。。
うっかり抽選,而今雄町2本あるんです。
1本はウチでジックリ飲んで,
もう1本は,友人宅に持参して宴会かも♪
↑ レポ拝見して,開栓が一層楽しみになりました。
2011/05/05 13:00 | edit
posted by 粋豚(すいとん)

decaf 様

decafさんも呑み終えられましたか~。
印象どうですか。同じような感じでしょうか。ちょっと心配です・・・。
華やかな而今とはちょっと違う印象ですよね。
それでも旨いんですけど。
2011/05/05 20:20 | edit
posted by RYO

OIRAn 様

そうですね、最後の最後でやってくれましたよ~。
次回の頒布会どうしましょうか?
はやく開栓して、レポお願いしますよ~。
2011/05/05 20:21 | edit
posted by RYO

dians 様

わざわざ有難うございます。性格は男っぽいので・・・。
最後にやってくれましたよ~。
次回も1本は而今入るんですかね~。山間も・・・。
レポ待っておりますよ~。
2011/05/05 20:23 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

そうなんです。昊はどんどん前に出てきて写るんです。
ただでさえ、顔がでかいのに・・・。
凜もメインの時位は前に出てきてくれればいいのですけど・・・。
ひまり屋で屋守の会ですか~。素晴らしい。
参加したいぞ~。
2011/05/05 20:28 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

相変わらず旨いですよ~而今。
中毒なのでひいき目かもですが・・・。(笑
火入れを是非呑んでみたいです。今から楽しみですよ。
でも、買えるかな。
2011/05/05 20:31 | edit
posted by RYO

粋豚 様

私も而今中毒ので、見れば突進しています。(汗
2本ですか。しかも希少な雄町を・・・。
『じっくり』と『楽しく』の二通りで楽しむのですね~。
う~もう1本欲し~。
2011/05/05 20:35 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 雄町無濾過生

昊と凜のあいだに昊と凜のあいだに

いつもドキドキしながら購入を試みている而今雄町。なかなか購入できませんよね。本数少なすぎなんですよ~。しかし、今回は熱血酒販店さんの4月分の頒布会で難なくGetです。こんな嬉しい特典も頒布会ならではですよね

開栓です。濃い~ポリフェノールたっぷりのブドウの香が鼻孔に飛び込む。『ぐはっ』とむせるくらい濃厚な香。一口呑むと、シュワッと発泡の中に濃厚な甘味が現れる。ナイスバディーですよ。出るとこ出て、それぞれの味わいがびしばしと主張している。でも、酸味によって上手くまとめられているんだよな~

2日目、香がまさにワイン、とても心地よい。まだまだ、微微発泡が健在だが、味わいは濃いな~。而今でこんな濃厚な味わいは初めて。而今ぽくないが、この味わいも悪くないですよ~

流石の3日目、じゃじゃ馬がすっかり落ち着いた感じ。ブドウの濃い旨味は健在だが、全体の味のバランスが絶妙。この味わいを呑めたことに感謝ですね。旨~です

本日、呑みきりです。今日の味わいが一番いいかも。このお酒は華やかの一言では言い表せないですよ。奥深です。生より間違いなく火入れが旨くなるんじゃないでしょうか。秋にゆっくりと呑んでみたいですね~。

今日、着弾したお酒です~。両方楽しみ

昊と凜のあいだに

RYOでした。



category : お酒  comment : 12  track back : 0
