コメントは受け付けていません。

comment for 射美 特別純米酒十一号 槽場無濾過生原酒






カエルをクリックすると投稿できます。

おぉ~まじでつか これなんとsakezukibitoさんの頒布会に入っていたので
 うれしいことかな このうえなしです。
ちょうどどんなお酒なのか気になってて
楽しみ楽しみ~♪
2011/04/20 23:19 | edit
posted by OIRAn

OIRAnさんに同じく、Sakezukibitoさんの頒布会でGETしました♪
リピート決定!、楽しみです!
ぽち~ん♪
2011/04/21 19:22 | edit
posted by dians

へぇ~、聖地でも取り扱ってるんですか?
親爺も、sakezukibitoさん頒布会です。
たぶん、裏ラベルが、ちがうな。。たぶん。(今度、確認してみます。)
呑む楽しみが増えましたよー。
ぽちん。
2011/04/21 22:55 | edit
posted by 酒呑親爺

RYOさんは,聖地からもお買いになっているのですね。
記事を読むと,なかなか旨そうです。
>ブドウからバニラへ変わっていく不思議な甘味と爽やかな酸味
このフレーズでグッと来ました。
やば,探して買ってしまいそうです。
中津川あたりから・・・。(笑
2011/04/22 21:27 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

rikiさんも聖地で買ってたお酒ですね~~
みんな色々なお酒をチャレンジしていますね。

私も今日みんなが呑んでいない酒蔵さんのお酒を購入しました~~
これからどんな銘柄が人気出るか楽しみですね!!
2011/04/22 23:52 | edit
posted by 日本酒ランナー

おぉ~

杉原さんのお酒が北海道にも!
嬉しいっす♪!
実は、rikiさんとこにも書いたのですが、
同じスペックのベージュver.が
また味わいがもっとビターっつうかバニラっつうか
来季、もっと気合入れるみたいなんで!
期待大っす!
2011/04/23 14:37 | edit
posted by Sakezukibito

OIRAn 様

気がつけばかなりメジャー?
是非ぜひ呑んでみてください。
なんかはまって旨いですよ~。
2011/04/23 21:10 | edit
posted by RYO

dians 様

皆さんGetしていますね~。
ばか舌の判断ですけど、旨いですよ。まったり呑めます。
間違いなくリピートですね。diansさんのレポ楽しみにしていますよ。
2011/04/23 21:15 | edit
posted by RYO

酒呑親爺 様

そうなんですよ。最近扱い始めたようですよ。
かなりプッシュされました。(笑
裏ラベルを見てまたぐっときました。
心意気が味わいに出ているかもです。
2011/04/23 21:17 | edit
posted by RYO

星矢馬鹿酒 様

そうなんですよ。聖地にはお世話になっています。
昨年のひまり屋で呑んだ時に、初めて寄ってからは結構お願いしていますよ~。
道内はなかなか厳しくて・・・。
まったりといい感じで呑めます。そして旨くて安い。
お勧めです。
2011/04/23 21:22 | edit
posted by RYO

日本酒ランナー 様

新規開拓を考えるのですが、なかなか出来ていません。
お勧めですよ!っと言われないとチャレンジ出来ないんですよね・・・。
今回は大当たりでしたよ~。
ランナーさんの新規銘柄なんでしょうか?
2011/04/23 21:24 | edit
posted by RYO

Sakezukibito 様

まったく知らなかったのですが、こんなに皆さん知っているとは・・・。
て、言うかSakezukibitoさんの頒布会に入っていたのですね~。
ニューウェーブ(死語?)に乗れていて良かった。(笑
来季はもっとよさそうですね。これは要チェックですね!
2011/04/23 21:27 | edit
posted by RYO

射美

初めまして
お酒関係のブログをやっている者です
この銘柄は未飲なので情報を集めていて流れてきました
またお邪魔させてもらいます(購入決定しました)
2011/04/24 14:17 | edit
posted by タンタンさん

タンタンさん 様

初めまして。
訪問していただきありがとうございます。
射美、本当に旨いと思いますよ。是非試してみてください。
更新は微妙ですが、遊びに来てくださいね。
2011/04/27 20:37 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

射美 特別純米酒十一号 槽場無濾過生原酒

射美射美2

聖地から小さい蔵を応援してみませんかとお勧めされ、今回購入したお酒が『射美』です。ネットで調べてみると岐阜県の杉原酒造さんが醸しているお酒で、社長の杉原庄司さんと息子さんの杉原慶樹さんが二人で酒造りに取り組む極小蔵のようですね。そして、なんとなんと使用している酒米『揖斐の誉』は山田錦と若水を独自開発で交配ししたとのこと。まったく未知のお酒ですが、原料から製造まで地元産をこだわった情熱酒であることは間違いないです。ゆっくり楽しみますよ。(裏ラベルをしっかり見てくださいね。)

射美3

開栓です。心地良い香りが広がる。メロン系かな。口当たりは優しく、フルーツミックスのような味わいの中にバニラ?のような甘味がある。酸味で後味を切っていくタイプで、けっこう辛口だよ~。独特な甘味があるが、呑みやすく旨い。味わいがのってきたらどうなるかな。

2日目、この味わい旨いですよ。ブドウからバニラへ変わっていく不思議な甘味と爽やかな酸味のコラボがとても良い。全体が辛口でまとまっているため、長~くゆっくり楽しめる。こりゃ~いいわ

4日目、ホッケと豚大根を肴に呑む。食中酒としても抜群ですよこのお酒は。綺麗な甘味と酸味が肴を引き立て、辛口の後味がキリッと口の中をリセットしてくれる。はしが進みますよ~。食べ過ぎ注意だな

本日、呑みきりです。味わい・CP・マニアック、どれをとっても抜群です。これはリピート決定ですよ~
RYOでした。


category : お酒  comment : 14  track back : 0
