コメントは受け付けていません。

comment for 而今 純米吟醸 山田錦無濾過生






カエルをクリックすると投稿できます。

買ってません というか、買えませんでした。
まぁ、しょうがない。。泣く泣く諦めます。

買えてません。ひょっとして、雄町もGETしてる?のか??
ぽち~ん♪
2011/04/17 16:03 | edit
posted by 酒呑親爺

酒呑親爺 様

運よく買えたんですよね~。
最近、而今は本当に厳しいですね~。
而今は道内も飲み屋でもなかなか呑めないです。(泣
雄町は熱血酒販店さんの頒布会で来るようですよ。
有りがたいです。
2011/04/17 20:59 | edit
posted by RYO

我慢。。。我慢だ。。。而今。。。
2011/04/17 21:27 | edit
posted by 日本酒ランナー

私もガマンしてましたが、五百万石を偶然見つけたdiansです。
ブログ、完全復活ですかね~?
良かった~♪
2011/04/18 18:03 | edit
posted by dians

日本酒ランナー 様

我慢は体に良くないですよ~。(笑
呑みたいな~と思ったら呑みましょう!
而今は中毒気味ですが・・・。
2011/04/19 20:52 | edit
posted by RYO

dians 様

五百万石は大人のスルーでした。(笑
本当は、買いたい、我慢、の葛藤が1週間続いたのです。
熱血酒販店さんで購入でしょうか。やっぱりいいな~。
2011/04/19 20:56 | edit
posted by RYO

而今山田生。もちろんあります。
やはり旨いですか。
今年の千本が思ったほどではなかったので,山田も心配しておりました。
雄町,まだ取りに行っておりません。
山田,雄町この2本はかなり楽しみです。
2011/04/19 23:16 | edit
posted by 星矢馬鹿酒

昨年末に山田の火入れを吞んだのですが、
旨すぎて腰が抜けそうになりましたw

それも手伝って、もったいなくて開栓できていません。
開けようか・・・、開けまいか・・・悩みます(爆)
<結局吞むんですよねw
2011/04/20 18:23 | edit
posted by decaf

星矢馬鹿酒 様

そ~ですよね。バッカスさんは山田も雄町もGetしてますよね~。
今年も山田良いですよ。旨いです。
雄町も楽しみです。
2011/04/20 21:30 | edit
posted by RYO

decaf 様

昨年の山田にびっくりでしたが、今年も良いですよ~。
私も好きなものは取っておく派なのですが、保管場所の都合上、玉突きで呑んでます。(泣
専用冷蔵庫がほしい~。
2011/04/20 21:32 | edit
posted by RYO
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

而今 純米吟醸 山田錦無濾過生

而今 山田錦而今 山田錦2

今年も気合いで購入できました。而今の山田ムナゲですよ。昨年までは而今と言えば、千本や八反とかってに思い込んでいたんです。でも21BYの山田は最高でしたからね~。22BYも王道の山田錦を堪能させて下さいよ~

開栓です。柔らかい香りが広がり心地よい。一口飲むと、メロン系の甘味が春風のように優しく包み込む。気持ちよく旨い。柔らかい喉越しが、またなんともいえず気持ち良い。華やかさ全開、甘味・旨味が押し押しではないですが、こりゃ~旨いですよ。22BYも当りだな。間違いない

元気よくシュポ~ンと2日目も開栓です。ぐわ~と味わいが乗ってきましたよ。他の而今と比べると派手さは控えめだが、味わいのバランスが良い。甘味が広がり、優しい酸味がきて、苦味で切れていく。旨いな~。

3日目、而今らしい酸味が一気に花開きました。気持ち良い。甘味と酸味のバランスが黄金比。こりゃ旨いぞ~。後味の苦味はまったく感じなくなった。1日でこんなに味わい変わるのか

本日、呑み切りです。やっぱり而今、酸の使い方が抜群ですよ~。これは癖になりますよね。22BYの山田も王道にふさわしい味わいでした。こりゃ~ますます購入が難しくなりますな
RYOでした。





category : お酒  comment : 10  track back : 0
